- エステ体験口コミ調査 セルライト解消するぞ!

エステ体験  » 

脱毛でつるつるの回数の目安は、8回

脱毛は、何回くらいで終了するものなのか。

一般的な毛の量なら、
光脱毛、フラッシュ脱毛(エステ系)は、8回が目安。
レーザー脱毛(病院)は、6~7回


なぜなら、毛には「お休み中の毛」や「もうすぐ抜けようとしている毛」があるからです。

脱毛するなら、2年間で8回を目安に



毛には「成長期」「退行期」「休止期」という毛の周期があります。
成長期の毛

光脱毛もレーザー脱毛も、
<成長期の毛>だけに、効果が出ます。
成長期の毛は、毛根までつながっているので、毛根に熱が届いて処理できるからです。

一方で、退行期、休止期の毛は、熱が毛根に届きません。

だから、ツルツルにするには複数回の施術が必要なんですね。

そして、「毛穴すべての毛に、一通り、光をあてる」のに、6回が目安とのこと。

全ての毛に一通りあてても、まだ残る毛もあるので、
ツルツルにするなら、8~10回は必要となります。

私がエステでワキ脱毛をしたときは、
(毛の量は、ちょい多め)
5回終了後に、「生えてくる毛が、かなり少なくなった」と感じました。
8回終了時点で、まだ数本、生えてくるかな?
10回で、ほぼゼロ。生えなくなった。

という状態でした。

「ほぼゼロ。まるで生えない」を目指す必要はありません。
毛には細い毛もあるので、数本くらいは残るのが普通。

そう考えると、「2年で8~10回」が、脱毛終了回数の一つの目安になります。

なので、脱毛を考えているなら
「2年8回」「2年、回数無制限」などのプランを探して、受けるのがおすすめです。


お得コースのある脱毛エステ


お得な脱毛コースのあるエステを調べてみました。
自分の脱毛したい部位に合わせて、お得なコースを選んでみてください。

●脱毛でいちばん有名なミュゼ
両ワキ+Vラインが、回数無制限で通えるコース。
ワキだけでなく、Vラインも付いている。
しかも、毛がなくなるまで通える「回数無制限」で、とってもお得です。
→→【ミュゼ】両ワキ+Vラインの脱毛完了コース100円を試してみる

●ヒザ下が2年間8回で12800円
「ひざ下だけ」「腕だけ」など、部分脱毛がしたい人におすすめ。
お好きな1カ所を選ぶコース。4回だと9800円、8回だと1万2800円。この価格は、とても安いです!
→リンリンの脱毛をチェックする

●両わき12回+ひじ下2回(3年間)100円
光脱毛にヒアルロン酸トリートメント(美肌効果)も加わった脱毛方式です。
→ジェイエステティックの脱毛をチェックする
(全国70店舗)



私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る

セルライトの原因は、座りっぱなしでリンパの流れが悪くなること

セルライトができる原因は、「リンパの流れ」が悪くなること

セルライトとは、老廃物がくっついて肥大化した皮下脂肪のことです。


老廃物は本来、リンパ管を通じて体の中を流れつつ、体外に排出されていきます。

リンパ管の流れが悪くなると、老廃物がたまり始めます

そして、老廃物がたまると、ますますリンパの流れが悪くなります。
脂肪の代謝も悪くなります。
どんどんたまっていくので、それがセルライトになるのです。


血管には、心臓という「ポンプ」があります。
けれどリンパ管には、ポンプはありません

リンパ管は、筋肉の収縮によって流れます。
つまり、「歩くなどの基礎的な運動」が、リンパの流れをよくするためには必要なのです。


デスクワークなど、座りっぱなしの仕事をしていると、リンパの流れが悪くなります。
150426座りっぱなし

肩こりや姿勢のゆがみなどで、筋肉がアンバランスになるのも、リンパの流れを悪くします。
ストレスでも、筋肉が変な具合に緊張するので、リンパの流れを悪くします。

・座りっぱなしで、歩く量が少ないなどの体を動かさない生活
・冷えやむくみを解消しないで、放置している生活
・ストレスの多い生活
・寝不足や不規則な生活……


こんな生活を続けていると、リンパの流れが悪くなり、セルライトができやすくなってしまうのです。

セルライトができやすい場所



セルライトができやすい場所は
・太もも
・お尻
・二の腕


特に、太ももの裏側(お尻の境目のあたり~膝の裏にかけて)がいちばんできやすい。
ここはセルライトが増えるスピードも速い反面、おとしやすい個所でもあります。

セルライトができている部分は、特に血液やリンパの流れが悪くなっているので、「セルライトが、さらに肥大化して増殖しやすい状態」になっています。

実際に、セルライトの部分に触ってみると、他の部分に比べて「冷たい」んです。
リンパや血液の流れが、悪くなっているからなんですね。

セルライトを放置をしておくと、どんどん増殖して、解消するにも時間がかかるように。

セルライトは早期ケアが大切です。


セルライトの予防、解消の基本は、運動とマッサージ



セルライトを悪化させないための基本は、運動とマッサージです。

・1日1駅分歩く(約15分)
・ストレッチをする
・スクワットなどの簡単な筋トレを1日1分
・リンパマッサージをする
などが、おすすめ。

エステのセルライトコースでは、
・機械orハンドのマッサージで、リンパの流れをよくする
・機械で、固まった脂肪をほぐす
・汗出しで、ほぐした脂肪や体の外に老廃物を排出
などを行います。

機械で脂肪をほすぐと、座りっぱなしが多くて固くなっている太ももの肉が柔らかくなります。
リンパの流れも血行がよくなり、汗も出やすくなります。

体験コースを一度受けるだけでも、リンパの流れがぐっとよくなり、体が軽くなるのを実感できるでしょう。

◎リンパの流れがよくなるエステ体験◎
→→ たかの友梨の体験談を読む
キャビテーションで、セルライト&脂肪を落とす。
ハンドマッサージで、リンパを流す。贅沢コース。
セルライト解消には、イチオシ!

→→ラ・パルレの体験を読む
RFサーモで脂肪を温め→セルライトバスターでもみほぐす。
500円で体験できるセルライト撃退コースです。

→→スリムビューティハウスの体験を読む
東洋医学的アプローチで、リンパの巡りに力を入れているエステです。

私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る

セルライトはつぶすより、リンパを流してほぐすのがgood!

「セルライトをつぶす」というけれど、正確に言うと「つぶす」ことはしません。
「つぶす」ではなく「ほぐす」と、セルライトを落とすことができます。

そもそも、セルライトとは、老廃物を巻き込んで硬くなった皮下脂肪のこと。

皮下脂肪+血管やリンパ管からもれ出た「老廃物」=セルライトなんです。

セルライトの原因


では、セルライトはなぜできるのでしょうか?

セルライトの原因は、リンパの流れや血行が悪くなること

リンパの流れや血行(=からだの巡り)が悪くなる
  ↓
老廃物がたまり始める
  ↓
脂肪の代謝も悪くなる
  ↓
ますます、リンパの流れや血行が悪くなる
  ↓
セルライトがどんどん肥大化する


そのため、セルライトを解消するには、「リンパの流れ、血行をよくすること」が、とても大切なのです。

セルライトの悪化しやすい生活


次のような生活をしていると、セルライトができやすくなります。
血行やリンパの流れが、悪くなりやすいからです。

・デスクワークで、座りっぱなし
・むくみやすい、冷えやすい
・湯船に浸からず、シャワーで済ます
・日ごろ運動しない、あまり歩かない
・寝不足、不規則な生活

この生活を続けたまま放っておくと、どんどん「からだの巡り」が悪くなり、セルライトは肥大化します。


じゃあ、どうすればいいのか。

セルライトを悪化させないためには、リンパの流れや血行をよくすることが肝心。

次の3つがおすすめです。
・リンパマッサージをする
・お風呂やサウナに入る
・よく歩くなど、運動をする

お風呂に入ったときや寝る前に、足や太ももの気になる部分を「下から上に、5~10回なで上げる」だけでも、リンパの流れはよくなります。

むくみだけなら、すぐ解消できます。
寝る前に1日やっただけでも、翌朝「足のむくみが、取れている」と感じられるはずです。

セルライト解消には、マッサージがおすすめ


セルライトをおとすためには、
・お風呂に入って、体をあたためる
・そのうえで、マッサージして脂肪をもみほぐす

と、いいようです。

もちろん、セルライトは1回ではおちません。
根気よく、続けることが大切です。

セルライトに効果のあるキャビテーション


効果的にセルライトをおとすなら、エステに行くといいでしょう。

エステでは、次の3つの方法でセルライトをおとしていきます。
・機械で、脂肪を温める+脂肪をほぐす
・マッサージでリンパの流れをよくする
・サウナシートで、血行をよくする


機械は、
・ゴリゴリと、もみほぐすもの(セルライトバスター)
・超音波で振動をあたえて、ほすぐもの(キャビテーション)

が、あります。

以前は、ゴリゴリもみほぐすタイプのセルライトバスターが主流でしたが、
いま、注目の機械が、超音波で脂肪を分解する「キャビテーション」なのだそうです。

先日、たかの友梨でキャビテーションを受けたとき、その部分を触ってみると、とても柔らかく、ぷるぷるに。

「セルライトが特にひどい人だと、1回キャビテーションを受けるだけでも、ずいぶん違う」
とのこと。

ぜひ一度、お試しを!

→→ たかの友梨の体験談を読む
「キャビテーション→ハンドマッサージ→発汗」と、セルライト解消の効果が高いコースが受けられる。
マッサージがとてもよく、一度の体験でリンパの流れも良くなりました。
雰囲気も◎。勧誘も、ありません。
セルライト解消には、イチオシ!

→→ラ・パルレの体験を読む
RFサーモで脂肪を温め→セルライトバスターでもみほぐす。
500円で体験できるセルライト撃退コースです。

私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る

エルセーヌの体験は、ホントに-8センチになった!

エルセーヌの体験に行ってきました!
体験したのは、「-8㎝やせる体験コース」。

感想&口コミ
エルセーヌは個室ではなく、大部屋。
なので、始めはちょっと戸惑ったものの、すぐ慣れました。

着替えて採寸が終わったら、大きな部屋に通され、まず遠赤外線ドームで汗かき。
そして、特別な映像を観せられるのですが・・・・なんと、やせるビデオ!
幾何学的なカラフルな模様が延々繰り帰される映像を観ることで、「やせる脳」になるのだそうです(ホントか?)

遠赤外線ドームとイオンパックでは、大量の発汗
体がとっても温まりました! 本当にほっかほか。


イオンパック
エルセーヌのイオンパック

イオンパックは、マイナスイオンが流れているのですが、このマイナスイオンに体質改善の効果もあるらしい


汗を書いたあとは、機械を使った
超音波トリートメント
エルセーヌの超音波トリートメント

セルライト解消のための超音波マシーンを使ったマッサージ。
この超音波トリートメントは痛みナシ。
「皮膚を引っ張ってローラーでほぐすタイプのマシン」とはアプローチが違い、超音波の細かな振動でリンパの流れを即すそうです。
(医学的にも、超音波の細かな振動でリンパの流れをよくすることができるとされてます)


パルスウェーブ(筋肉運動・EMS)
パルスウウェーブ

このパルスウェーブが、すごかった!
電気刺激(EMS)で筋肉を動かすわけなんですが、
「これでもか~」というくらい、太ももの奥のほうから大きく動きます
かなり激しい筋肉運動。思わず、筋肉痛になるんじゃないか? と思ってしまったほど。

このEMSによる筋肉運動は、いくつかエステをまわった中で、エルセーヌのパルスウウェーブと、スリムビューティハウスのMキューブウェーブがすごかったです!


最後に、ハンドマッサージ
「特に下半身」と伝えてあったので、ふくらはぎから太ももにかけて、グイグイとマッサージ。

エルセーヌの特徴は、大部屋で施術がされること。
例えば遠赤外線ドームで汗だししていると、ほかの人のハンドマッサージの音が聞こえてくるんです。
パンパンパンパンと、2人がかりですごかった~。
エルセーヌのマッサージ

このパンパンパンッと音のするハンドマッサージがエルセーヌの特徴。
血流の悪い部分のマッサージのときに使うテクらしい。


いざ採寸
腕やウエスト、太もも、ふくらはぎ、足首などを測って、合計で施術前と比べてどのくらい減ったかを測定。

受ける前は、「本当に8㎝も減るのかな~」と思ってましたが、実際、減りました!
・汗だしや超音波トリートメントなどで、リンパの流れをよくしてもらえる
・ハンドマッサージで脂肪を押し上げ、きれいなラインをつくる
脂肪って、ハンドマッサージで動くんだ~ということを知りました)

この2つで、1回の施術で、全身合計-8㎝が可能なのだと思います。

採寸後、「かなり勧誘を受けるんだろうな」と覚悟していたのですが・・・。
コースの説明は受けましたが、そのくらい。

後日、電話がかかってくることも一切なしでした。


エステ体験の口コミ:エルセーヌの-8センチやせるイオンパックコース


おすすめ度:★★★☆☆
リラックス度:★☆☆☆☆
施術レベル:★★★☆☆
コストパフォーマンス:★★★★☆
所要時間:2時間半
勧誘:コース説明程度。とってもあっさり
体験エステのお値段:500円


大部屋なので、リラックスには向きません。
汗出しの時間が長く、マッサージの時間は少なめだったかも。
道場っぽい印象のエステで、対応は比較的ぶっきらぼうだった印象が。

エステにちょっとした贅沢感やリラックス感を求める人には向きませんが、道場に通って真剣に痩せたいという人にはお勧めだと思います。


エルセーヌ口コミ

→エステ体験で-8㎝やせるコースをお試し体験する

インターネットから体験予約をすると、日程確認の電話がむこうからかかってきて
注意事項などを説明され、そのうえで体験日が確定になると思います。


↓体験コースなのに、中身充実!
●初めてのエステ体験をする人に、こちらもおすすめ●
→→ ラ・パルレの体験談を読む
汗出し→機械マッサージ→EMS(筋肉運動)というエステの王道が体験できます。
初めてエステに行く人におすすめ! 
太ももが、やわらかくぷりぷりに。


私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る

ビー・エスコートの3900円のひざ下脱毛。予約もすぐ取れて安心

ビー・エスコート

ひざ下の脱毛がしたくて、脱毛の口コミで、いろいろ比較。

口コミ評価がよかったし、値段がとても安かったので、
ビー・エスコート(be-escort)にWEBから申し込みました。

3900円で、ひざ下を10回脱毛できるコースです

【予約】
WEBから店舗を選んで、「カウンセリング」の希望日時を入れると、折り返し電話が。
確認の電話は、3分程度。

ビー・エスコートからの確認の電話を受けて、申し込みが確定しました。


【当日カウンセリングは、肌の水分量チェックあり!】

店舗は、かなり小さめで質素な感じでした。

受付近くにある椅子に座って、カウンセリング用のヒアリングシートを書いた後、カウンセリングルームに通され、脱毛についての説明を受けました。

「生理中は、いつもより肌が敏感。軽いやけどなどの肌トラブルを起こす可能性があるので、脱毛できません」と、脱毛についての大事なことは、きちんと伝えてもらえたので、安心感がありました。

【施術室にて、無料脱毛テスト】

施術室は、ふつうにきれいでした。
ビー・エスコート施術室


ビー・エスコートのカウンセリングでは、「脱毛テスト」がありました。

これは、脱毛をしても問題が起きない体質かどうかを判断するために行うものです。
フラッシュを2、3ショット打って、肌に問題が起きないかどうかを見ます。

このとき、「肌の水分量チェック」を受けました。
肌の水分量が足りない「乾燥している肌」に、フラッシュ脱毛を行っても、脱毛効果が出ないのだと言います。

私の肌は、水分量が35%を越えていたため、問題ないとのこと。

また、シェービングについての注意もありました。
「2日前に、シェービングをしてください」(当日のシェービングはNG)とのこと。
そして、「化粧水を塗るなどして、しっかり保湿をしてください」
と言われました。

なぜなら、サロンにいく直前にシェービングをすると、
毛穴部分に「赤み」が残ったり、肌がカサカサ粉ふき状態になってしまったりするからです。

赤みが残ったままだったり、肌がカミソリで傷付いてしまっている状態だと、肌トラブルが出てしまうかもしれないので、その部分にはフラッシュを当てられないのだそうです。

「安全な脱毛」をきちんと考えているサロンでした。



【脱毛コースの申し込み】
3900円という格安の値段なのに、途中解約の説明もちゃんとしてくれました。

クーリングオフ(解約)をするときのための文章も、契約書にちゃんと載っていました。
クーリングオフ

とても安心感がありました。


【予約の取りやすさ】

予約の取りやすさは、問題なく取れました

家に帰ってからWEBで予約を取ったのですが、

2日後の17時30分の回を、何の問題もなく予約できました!

宣伝をあまりしておらず、あまり知られていない脱毛サロンの分、すんなり予約が取りやすいのだと思います。


ビー・エスコートの脱毛の体験評価のまとめ


・この値段で、脱毛10回通える

・予約がすぐ取れる(WEBでも、電話でも)

・3900円で10回脱毛(ひざ下、ひざ上、ひじ下、ひじ上の中から1カ所選べます)

・クーリングオフや解約の説明も的確


※その後、私は通っていますが、一度も他のコースへのしつこい勧誘を受けたことはありません。
店員さんもとてもいい人たちです。
とてもお得な脱毛コースを選べたと満足しています。


●ひざ下、ひじ下、ひざ上、ひじ上の4か所の中から、1か所選べて3900円●
(この金額で10回通えます。1回あたり390円の計算に!)

→→ひざ下キャンペーン ビー・エスコートの無料カウンセリングを見る


ビー・エスコート
私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る

スリムビューティハウスの口コミ。骨盤にぐぐぐぃっと効果が!

スリムビューティハウス
スリムビューティハウスの「骨盤ダイエットビューティーコース」を体験してきました。
東洋医学的な考え方の血行を良くする「カッピング」を前から一度体験したいと思っていたんです。

実際にスリムビューティハウスの体験エステを受けてみて、カッピングよりもMキューブウエーブの印象のほうが強かったのは意外でした。

お腹(骨盤の周り)に機械を取り付けて、筋肉運動をするのがMキューブウエーブ。
かなり奥から、筋肉がぐいぐいっと動くのがわかります
「これ、筋肉痛になるのは確実でしょう」というくらいの強さで、筋肉を動かしていきます。

スリムビューティハウスがMキューブウエーブにこだわるのは、
骨盤周りのインナーマッスルを鍛える
    ↓ 
基礎代謝が上がる+骨盤のゆるみが正されリンパの流れがよくなる
という考えから。

筋肉に与える刺激のレベルが10段階あり、慣れてくると強い強度で筋肉を動かすことができ、施術の効果も高まるんだそうです。

Mキューブウエーブで骨盤の筋肉をぐぐぐぃっと動かすと同時に、足にもマシンを装着して空気圧でリンパの流れをよくしていきます。足、気持ちよかったです~。


存分に「骨盤周りを鍛えてる感」を味わったあと、特製のオリエンタルパックを塗ってヒートマットにくるまり、発汗。
じんわり、気持ちいい~。

そしていったんシャワーを浴びて、個室に移動。

いよいよ、カッピング。
カップの中の空気を機械で抜きながら、背中にどんどんカップが付いていきます。
カップは、経路にそってつけていきます。
血行を促進しコリをほぐしながら、冷えを改善。やせやすい体をつくっていくんだそうです。


やせるために効果のある場所を吸引し血行を促進させ、こりや緊張をほぐすことで、カラダ全体の体温を上昇させていきます。冷えを改善し、やせやすい体質へと導きます。

不調の場所(血流がとどこおりがちなところ)ほど、カップの跡が濃くなるんだそうです。

跡が濃く出た部分は、消えるのに1週間ほどかかるとのこと。
私は「跡が2日くらいで消える程度に」とあらかじめ頼んだので、すぐ跡は取れました。

そしてマッサージ。
ぐいぐいっとすごい力でやってくれました。超気持ちよかった~。

口コミ&感想
そして、採寸・・・。
おーーー。ウエストが2cm減!
ヒップも、1.7cm減です。たった1回なのに!
(すごいぞ、これがMキューブウエーブの効果?? すごいぞ!!!)


店の雰囲気は、庶民的で
Mキューブウエーブは、隣のベッドとカーテンで区切られたスペースで行いました。
カッピングとマッサージは、個室でした。

プチ贅沢気分でリラックスな場所ではないけれど、しっかりと体をつくってくれるエステという感じで満足でした。



エステ体験の口コミ:スリムビューティハウスの骨盤ダイエットビューティーコース


おすすめ度:★★★☆☆
リラックス度:★★★☆☆
施術レベル:★★★☆☆
コストパフォーマンス:★★★★★
お値段: 500円
所要時間:2時間(うち施術時間は1時間)
勧誘:勧誘度は軽い。コースの説明程度


おすすめの理由
・Mキューブウエーブ(電気刺激による筋肉運動EMS)が、強力! すごい!
脂肪やセルライトもハンドできちんとほぐしてくれます

全身の血行が良くなる仕組みが、満載でした。

私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る