脱毛でつるつるの回数の目安は、8回 - エステ体験口コミ調査 セルライト解消するぞ!

エステ体験  » 脱毛の口コミ » 脱毛でつるつるの回数の目安は、8回

脱毛でつるつるの回数の目安は、8回

脱毛は、何回くらいで終了するものなのか。

一般的な毛の量なら、
光脱毛、フラッシュ脱毛(エステ系)は、8回が目安。
レーザー脱毛(病院)は、6~7回


なぜなら、毛には「お休み中の毛」や「もうすぐ抜けようとしている毛」があるからです。

脱毛するなら、2年間で8回を目安に



毛には「成長期」「退行期」「休止期」という毛の周期があります。
成長期の毛

光脱毛もレーザー脱毛も、
<成長期の毛>だけに、効果が出ます。
成長期の毛は、毛根までつながっているので、毛根に熱が届いて処理できるからです。

一方で、退行期、休止期の毛は、熱が毛根に届きません。

だから、ツルツルにするには複数回の施術が必要なんですね。

そして、「毛穴すべての毛に、一通り、光をあてる」のに、6回が目安とのこと。

全ての毛に一通りあてても、まだ残る毛もあるので、
ツルツルにするなら、8~10回は必要となります。

私がエステでワキ脱毛をしたときは、
(毛の量は、ちょい多め)
5回終了後に、「生えてくる毛が、かなり少なくなった」と感じました。
8回終了時点で、まだ数本、生えてくるかな?
10回で、ほぼゼロ。生えなくなった。

という状態でした。

「ほぼゼロ。まるで生えない」を目指す必要はありません。
毛には細い毛もあるので、数本くらいは残るのが普通。

そう考えると、「2年で8~10回」が、脱毛終了回数の一つの目安になります。

なので、脱毛を考えているなら
「2年8回」「2年、回数無制限」などのプランを探して、受けるのがおすすめです。


お得コースのある脱毛エステ


お得な脱毛コースのあるエステを調べてみました。
自分の脱毛したい部位に合わせて、お得なコースを選んでみてください。

●脱毛でいちばん有名なミュゼ
両ワキ+Vラインが、回数無制限で通えるコース。
ワキだけでなく、Vラインも付いている。
しかも、毛がなくなるまで通える「回数無制限」で、とってもお得です。
→→【ミュゼ】両ワキ+Vラインの脱毛完了コース100円を試してみる

●ヒザ下が2年間8回で12800円
「ひざ下だけ」「腕だけ」など、部分脱毛がしたい人におすすめ。
お好きな1カ所を選ぶコース。4回だと9800円、8回だと1万2800円。この価格は、とても安いです!
→リンリンの脱毛をチェックする

●両わき12回+ひじ下2回(3年間)100円
光脱毛にヒアルロン酸トリートメント(美肌効果)も加わった脱毛方式です。
→ジェイエステティックの脱毛をチェックする
(全国70店舗)



関連記事
私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る