セルライトはつぶすより、リンパを流してほぐすのがgood! - エステ体験口コミ調査 セルライト解消するぞ!

エステ体験  » エステ体験の口コミ » セルライトはつぶすより、リンパを流してほぐすのがgood!

セルライトはつぶすより、リンパを流してほぐすのがgood!

「セルライトをつぶす」というけれど、正確に言うと「つぶす」ことはしません。
「つぶす」ではなく「ほぐす」と、セルライトを落とすことができます。

そもそも、セルライトとは、老廃物を巻き込んで硬くなった皮下脂肪のこと。

皮下脂肪+血管やリンパ管からもれ出た「老廃物」=セルライトなんです。

セルライトの原因


では、セルライトはなぜできるのでしょうか?

セルライトの原因は、リンパの流れや血行が悪くなること

リンパの流れや血行(=からだの巡り)が悪くなる
  ↓
老廃物がたまり始める
  ↓
脂肪の代謝も悪くなる
  ↓
ますます、リンパの流れや血行が悪くなる
  ↓
セルライトがどんどん肥大化する


そのため、セルライトを解消するには、「リンパの流れ、血行をよくすること」が、とても大切なのです。

セルライトの悪化しやすい生活


次のような生活をしていると、セルライトができやすくなります。
血行やリンパの流れが、悪くなりやすいからです。

・デスクワークで、座りっぱなし
・むくみやすい、冷えやすい
・湯船に浸からず、シャワーで済ます
・日ごろ運動しない、あまり歩かない
・寝不足、不規則な生活

この生活を続けたまま放っておくと、どんどん「からだの巡り」が悪くなり、セルライトは肥大化します。


じゃあ、どうすればいいのか。

セルライトを悪化させないためには、リンパの流れや血行をよくすることが肝心。

次の3つがおすすめです。
・リンパマッサージをする
・お風呂やサウナに入る
・よく歩くなど、運動をする

お風呂に入ったときや寝る前に、足や太ももの気になる部分を「下から上に、5~10回なで上げる」だけでも、リンパの流れはよくなります。

むくみだけなら、すぐ解消できます。
寝る前に1日やっただけでも、翌朝「足のむくみが、取れている」と感じられるはずです。

セルライト解消には、マッサージがおすすめ


セルライトをおとすためには、
・お風呂に入って、体をあたためる
・そのうえで、マッサージして脂肪をもみほぐす

と、いいようです。

もちろん、セルライトは1回ではおちません。
根気よく、続けることが大切です。

セルライトに効果のあるキャビテーション


効果的にセルライトをおとすなら、エステに行くといいでしょう。

エステでは、次の3つの方法でセルライトをおとしていきます。
・機械で、脂肪を温める+脂肪をほぐす
・マッサージでリンパの流れをよくする
・サウナシートで、血行をよくする


機械は、
・ゴリゴリと、もみほぐすもの(セルライトバスター)
・超音波で振動をあたえて、ほすぐもの(キャビテーション)

が、あります。

以前は、ゴリゴリもみほぐすタイプのセルライトバスターが主流でしたが、
いま、注目の機械が、超音波で脂肪を分解する「キャビテーション」なのだそうです。

先日、たかの友梨でキャビテーションを受けたとき、その部分を触ってみると、とても柔らかく、ぷるぷるに。

「セルライトが特にひどい人だと、1回キャビテーションを受けるだけでも、ずいぶん違う」
とのこと。

ぜひ一度、お試しを!

→→ たかの友梨の体験談を読む
「キャビテーション→ハンドマッサージ→発汗」と、セルライト解消の効果が高いコースが受けられる。
マッサージがとてもよく、一度の体験でリンパの流れも良くなりました。
雰囲気も◎。勧誘も、ありません。
セルライト解消には、イチオシ!

→→ラ・パルレの体験を読む
RFサーモで脂肪を温め→セルライトバスターでもみほぐす。
500円で体験できるセルライト撃退コースです。

関連記事
私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る