レーザー脱毛と光脱毛(フラッシュ脱毛)の違いは何? - エステ体験口コミ調査 セルライト解消するぞ!

エステ体験  » 脱毛の口コミ » レーザー脱毛と光脱毛(フラッシュ脱毛)の違いは何?

レーザー脱毛と光脱毛(フラッシュ脱毛)の違いは何?

8年前に、エステの光脱毛(フラッシュ脱毛)でワキの脱毛をしました。

エステで光脱毛をする際に、「毛の生えてくるサイクルに合わせて、2カ月以上間隔を空けてください」と言われ、最初の4回ほどは、2カ月に1度のペース。
その後は3、4カ月に1回のペースで、合計7、8回行いました。
2年間かけて通いました。

5回目で、「かなり、毛がなくなった」と感じ
その後は、チラチラと生えてくる毛を処理するために通った感じです。

あれから6、7年経ちますが、今も基本的にはつるつるで、
ほんの4、5本、生えているような感じ。

結論からいうと、エステの光脱毛(フラッシュ脱毛)で、永久脱毛はできました!


光脱毛(フラッシュ脱毛)とは


光脱毛(フラッシュ脱毛)とは、光のエネルギーを利用した脱毛法です。
エステで脱毛機をわきに当てられると、ピカッピカッと光ります。
熱で毛根にダメージを与えることにより、毛が生えてこないようにしています。


●エステの光脱毛の特徴
・レーザーに比べると痛くない
(ほんの少しピリッとするくらい)
・光をあてられる面積が広いので、短時間で施術が済む
(ワキだけなら、脱毛機をあてている時間は両わきで5分もかかりません)
・レーザー脱毛に比べると、値段がかなり安い

特にふくらはぎや背中のムダ毛など、広い面積の場所は、光を広くあてられる光脱毛のほうが適しています。


エステに行く前にカミソリで処理をしていき、光脱毛をしてもらいます。
2、3日すると毛が伸びてきますが、そのままにしておくと1~2週間のうちにスルリと抜け落ちていきます。

毛には生え変わる周期などがあるため、1回ではツルツルになることはなく、わきなら6~8回くらいは必要です。



レーザー脱毛とは


美容外科などの医療機関で行っているのが、レーザー脱毛です。

●レーザー脱毛の特徴
・光脱毛に比べると、痛い
(瞬間的に、痛ッと感じることも)
・一回に照射できる面積が狭い
(両ワキの脱毛で10分くらい)
・光脱毛に比べると、値段が高い

レーザー脱毛の病院のホームページによると、レーザー脱毛でもワキで6~8回くらいの施術が必要とのこと。

エステの光脱毛より、医療機関のレーザー脱毛のほうがいいってホント?



「医療機関のレーザー脱毛じゃないと、永久脱毛はできない」
「レーザー脱毛のほうが、効果が高い」
と書かれているものをときどき見かけますが、エステで光脱毛した私の経験からいうと、エステの脱毛でも十分効果はあると思っています。

5年ほど前にIライン(デリケートゾーン)の脱毛を某美容整形外科でやったことがあります。
当時、1回あたり2万円ほどかかりました。
(しかもかなり痛く、レーザーの出力はあまり高くしてもらえなかった)

その結果・・・1回の処理では、結局ボーボーな状態は変わりませんでした。涙。

病院のレーザーなら、強い効果が出るのではと期待していましたが、だめでしたね。

脱毛には、回数がある程度必要です。

そう考えると、エステのほうがリーズナブルでおすすめです。


●脱毛でいちばん有名なミュゼ
両ワキ+Vラインが、回数無制限で通えるコース。
ワキだけでなく、Vラインも付いている。
しかも、毛がなくなるまで通える「回数無制限」で、とってもお得です。
→→【ミュゼ】両ワキ+Vラインの脱毛完了コース100円を試してみる

●ヒザ下が2年間8回で12800円
「ひざ下だけ」「腕だけ」など、部分脱毛がしたい人におすすめ。
お好きな1カ所を選ぶコース。4回だと9800円、8回だと1万2800円。この価格は、とても安いです!
→リンリンの脱毛をチェックする

関連記事
私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る