乾燥肌向けのクレンジングはオイルじゃないほうがいい - エステ体験口コミ調査 セルライト解消するぞ!

エステ体験  » 肌のハリを取り戻す » 乾燥肌向けのクレンジングはオイルじゃないほうがいい

乾燥肌向けのクレンジングはオイルじゃないほうがいい

洗顔後に肌がつっぱるタイプの私。
乾燥肌なんですね・・・。
もともとニキビのできやすい肌なのに、乾燥肌なのです・・・涙。


まだ夏のシーズンはいいのだけれど、これから冬に向けて乾燥肌シーズンがやってきます。

洗顔後の肌のつっぱりの原因がわからなかったときは、とにかく保湿だと思って化粧水パック+乳液+保湿クリームという手順を守っていたのだけれど、目じりの小じわは全然よくならないし、肌のつっぱり感もなくなりませんでした。

目じりの小じわやちりめんシワは、年だからかなと思っていたのですが。
クレンジングを変えたら、ツッパリ感がなくなりました!

乾燥肌のつっぱりの原因になっていたのは、
オイルクレンジングだったんですね・・・。

オイルクレンジングは油分をかなり取るのだそうです。
余分な皮脂まで取ってしまうので、特に冬場の乾燥肌を助長してしまっていたわけです。


ただし、化粧をしっかり落としてくれるタイプのものじゃないと、すぐニキビが出来てしまう弱い肌なので、自分に合うクレンジングを見つけるまでは少し試行錯誤をしました。

ノンオイル系では
ソフティモ スピーディ クレンジングリキッド、ビオレマイルドクレンジングリキッド、
オルビスのクレンジングリキッドも使ってみたのですが、
でも、化粧を完全に落とし切れていないのか、私の場合ニキビができやすくなってしまったんです。
臭いも若干きつかった(化学薬品的なにおい)。


いろいろ試行錯誤の末に落ち着いたのが、
セラムデューのアクアクレンズ(ノンオイルのクレンジング)でした。

アミノ酸をベースにしたクレンジング剤のため、オイル成分はゼロ。
加えて、成分の65%が美容液成分。

洗い上がりは、本当にしっとりします。
つっぱり感はゼロ。
なのに、しっかりメイクを落としてくれ、化粧残りはまったくない感じ。


オイルクレンジングをやめて、自分に合ったクレンジング剤を見つけるだけで、乾燥肌の状態は段違いに変わりますよ~。

Serum Dew
→セラムデュー アクアクレンズ2100円(送料込・初回限定)

ノンオイル系なので、まつげエクステの人にも、もちろん使えるクレンジングです。
関連記事
私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る