洗顔のやりすぎは肌トラブルのもと - エステ体験口コミ調査 セルライト解消するぞ!

エステ体験  » 肌のハリを取り戻す » 洗顔のやりすぎは肌トラブルのもと

洗顔のやりすぎは肌トラブルのもと

化粧落としのために、
「クレンジングでしっかり落として石鹸でダブル洗顔」をするのが
クレンジングの基本だと思っている人も多いはず。

もちろん、肌に余計な汚れを残さないためにはクレンジングは必要で
そのあとに洗顔料で洗顔することになります。

この「洗顔料での洗顔」は、実は夜だけで十分なのです。

1日2回、朝晩、洗顔料で洗顔している人は少なくないと思いますが、
皮脂は、洗えば洗うほど、出てきやすくなるものなんですね。

皮脂をよく取る強めの洗顔料を使うと、翌朝、逆に顔が脂ぎっていたしります。
これは、皮脂を落とし過ぎた結果、肌が「油を出さなきゃ」と判断して、油ぽくなっているケースです。

皮脂は「全部落とさなきゃ」と思う必要はまったくなく
余分な皮脂が落ちれば、それでいいんですね。

朝は、水かぬるま湯で。
夜は、クレンジング+洗顔料での洗顔
というので、十分なのです。

関連記事
私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る