これで一撃! 便秘に効く食べ物 - エステ体験口コミ調査 セルライト解消するぞ!

エステ体験  » スポンサー広告 » やせやすい体になる » これで一撃! 便秘に効く食べ物

スポンサーサイト

私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る

これで一撃! 便秘に効く食べ物

ダイエットをしていると、食べる量が少なくなるせいか
便秘になりがちな人も多いはず。

私ももともとは便秘体質でしたが、
現在は基本的に毎日快便!
毎日、ミヤリサンという整腸剤を飲み始めてから、快便になりました。

(ビオフェルミンも整腸剤ですが、私はミヤリサンが合うようです。
整腸剤は「菌」でできています。いわばヨーグルトみたいなものです)


ただ、ミヤリサンを飲み始めた時期に2週間ほど便秘気味になったので
そのとき、あれこれ食品を試してみたところ・・・
劇的に快便!

これさえ食べれば、一撃で便秘解消!のメニューをご紹介します。


便秘にはやっぱり食物繊維


カロリーが低く、食物繊維たっぷりで、栄養価も高いのが
・ひじき
・おから
です。タンパク質もたっぷりとれます。

●ひじきの煮物
ひじきを一袋水でもどす。
にんじんの千切り(適量)をまず炒め、次にもどしたひじきを炒め、
だし汁1カップ、砂糖大さじ2、みりん大さじ2、しょう油大さじ2を注いで、煮る。

一袋のひじきで3食分のおかずになります。
ひじき


食べた翌日は、必ず、快便!


そして。
ひじきよりも、快便度が高いのがおからです。
「え? こんなに!」というほど、快便です。
おからを食べながらお茶など水分をとると、おなかの中で膨れるのか、かなり満腹感も出ます。


●おからの煮物
おからは豆腐屋さんで、ひと塊(400g)50円で購入。

鍋に入りきらないので、おから200gでつくってます。
干しシイタケ2枚を水でもどす(このだし汁がいい味)。
にんじんともどした干しシイタケを炒め、おからも少し炒め、
もどし汁1カップ、砂糖大さじ2、しょう油大さじ2、酒大さじ1を鍋に入れて、煮る。


●おから餅
おから200g
片栗粉大さじ8~10
牛乳 100cc(分量は混ぜながら調整)

おからと片栗粉と牛乳を混ぜます。
まとまりやすい硬さになるように、片栗粉の量などを調整するといい。
小さめに平べったくまとめていきます。

で、それをフライパンで両面焼く。
焼けたところに、しょう油大さじ1+砂糖大さじ1+酒大さじ1を混ぜたものを
フライパンに投入して、からめる。

みたらし団子より、おいしいです。

上記の分量をつくると、生地がかなり多くできるので
平べったくまとめた状態で冷凍保存しておけば
「おやつ、食べたいな」というとき、3、4枚取り出して、いつでもおから餅が食べられます。
(解凍してから焼いたほうがいいです)

おから餅


おからは、クッキーやアイスクリームにすることも。
低カロリー&食物繊維たっぷりなので、
「お菓子が食べたい、甘いものが食べたい」と思った時には
おから餅のほか、おからでスイーツづくりを試してみてください。



●寒天ゼリー
スーパーでも、お豆腐大の寒天ゼリーをよく見かけます。
あれを一つ食べると、翌日は快便!
食べた後、水分を取るのが効果的です。

寒天は水分を含む性質がきわめて高いので、それが快便につながります。

私は、寒天ゼリーを自作。
粉末の寒天を買ってきて、オレンジジュースに混ぜて作ってます。
オレンジジュースを鍋にいれて温め、そこに寒天パウダーを入れます。
そして、容器に流し込んで冷蔵庫で冷やせばできあがりです。


↑寒天パウダーは、こんなやつ。


上記の食物繊維たっぷり食品は、
ヨーグルトを食べるよりも、一撃で便秘を解消してくれるはず。
ぜひ、お試しを!

便秘がちな人は、毎日整腸剤を飲むのもいいと思います。
飲み始めに便秘気味になることもありますが、2週間ほど続けると、快便状態になると思います。

ミヤリサン 錠 630錠

関連記事
私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る
