まゆ毛、染めてます・・・ - エステ体験口コミ調査 セルライト解消するぞ!

エステ体験  » 肌のハリを取り戻す » まゆ毛、染めてます・・・

まゆ毛、染めてます・・・

まゆ毛って、顔の印象を決める大きな要素だったりします。

私のまゆ毛は、太くて真っ黒。
多少、抜いたり剃ったりしても、やっぱり黒々とした存在感が出ちゃうんです。

そんな場合は、まゆ毛を短くカットするのがセオリーだと思うんですが、どうも「短くカットする」というのに抵抗があって。
まゆ毛を描いていないときに、マロっぽくなっちゃうんじゃないかと、勝手にそんなイメージを持ってるんです。カットまゆ毛に。

そこで編み出したのが、まゆ毛染め。
はじめて染めたとき、「うわ~、顔の印象、変わったーーー!」と自分でびっくり。
ちょっと垢抜けた感じさえ、しました。まゆ毛を染めただけで。
(本当は、抜いたり切ったりすればいいだけなんですけどね)。

まゆ毛は、けっこう新陳代謝が早いらしく、10日もすると染めたまゆ毛と黒いまゆ毛がかなり混じってきて、2週間もすると、染めまゆ毛と黒まゆ毛が半々くらいになるんです。

なので、1カ月に2、3回、まゆ毛染めてます。
こんなふうに・・・笑。
まゆ毛染め
この状態で、50分待ち
宅急便が来たら、出られません。もちろん。

(本当は20~30分で終わるはずなのに、なにせ私のまゆ毛は真っ黒なので、時間がかかるんです)。


「泡でムラなくキレイに染まる」が売り文句の、泡タイプのヘアカラー。
ドラッグストアで買ってきて、染めています。

1液と2液を、毎回使う分だけ混ぜているので、1個買えば4カ月くらいはもつかも。

まゆ毛染2
カラーバリエーションが多いので、茶髪の微妙な色合いの違いが気になりついついいろんな色に手を出してます。
このシフォンベージュだと、茶色くなりすぎ。
なので、シフォンベージュ50分+ナチュラルアッシュ(けっこう焦げ茶)2分と
2色使いで染めています(笑)。

明るくしてみたり、少し暗めにしてみたりとそのときの気分によってもまゆ毛の染め具合は変化するんですが、最近は黒くはないけどダーク目な茶色にすることが多いです。


ちなみに。
ヘアカラーの注意書きには「まつ毛や眉毛には使用しないでください」と厳しく書かれています。

まゆ毛の周りにヴァセリンを塗りたくり、皮膚を保護したあとに泡泡をつけていますが、それでもときどき「まずい、まゆ毛の周りの皮膚が黒っぽく染まっちゃってるかも。せっけんで洗っても、黒いのが落ちなかったらどうしよう」とドキドキすることが。
皮膚が弱っているときに染めると、まゆ毛部分の地肌に赤いポツッとしたものが出来てしまい、しばらく痛いことも・・・。


目に入るとキケンです。
実は今日、ティッシュで拭うときに目に少し泡が入っちゃいました。
「目に入るなんて、そんなことはないだろう」とこれまで高をくくってきたのですが、ちょっとした不注意で目に入っちゃうことも・・・。


人には決しておすすめできませんが、なぜかハマっています。



関連記事
私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る