エステ体験でわかった! やせやすい体の作り方 - エステ体験口コミ調査 セルライト解消するぞ!

エステ体験  » スポンサー広告 » エステ体験の口コミ » エステ体験でわかった! やせやすい体の作り方

スポンサーサイト

私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る

エステ体験でわかった! やせやすい体の作り方

エステ体験にいろいろと行ってみて、共通点がわかってきました。
きっとここに、「やせやすい体」になる方法があるにちがいない!

エステ体験から学ぶ共通項


エステ体験でやることの共通項を考えてみると・・・
・ゲルマニウム温浴、ドームサウナなどの汗だし
・リンパマッサージ
・筋肉運動(EMSなど低周波で筋肉を動かす)

の3つ!

つまり
・体を汗が出るくらいに温める(代謝促進!)
・リンパマッサージ(リンパの流れをよくする)
・筋肉運動(リンパの流れをよくする、基礎代謝をあげる、形を整える)

ということを、どのエステでもやるわけです。


エステ体験が終わってよく言われのは
・お風呂にはゆっくり入ってください
・水をたくさん飲んでください

ということ。

体験エステでマッサージなどしてもらい、リンパの流れが良くなっているので、その勢いを維持して、老廃物をどんどん外に出しましょうということです。

1年で20キロのダイエットに成功した知人が、毎日やっていることも
・ウォーキング1時間(運動)
・お風呂でしっかり汗だし
・お風呂でマッサージ

ダイエットを始めたばかりのころ、なかなかやせなかったのが、彼女はエステに通い始めてから、少しずつ体重が減り始めたのだそうです。
「たぶん、汗だしが効いたのかな~。それまでシャワーで済ませていたから」と言っていました。

「おうちでエステ」プログラム


おうちでエステ並みに「やせやすい体づくり」をするとしたら・・・

・お風呂にじっとり汗が出るまで入る 
(汗が出るまでに最初は時間がかかります。もしなかなか汗が出ないなら入浴温度を1、2度高くしてみてください)

・お風呂でリンパマッサージ 
太ももやふくらはぎなど気になるところを、下から上に1分ほどさすります。
 そして大きく手が交互になるような感じで、肉を動かします(もむというより、肉を動かす)

・テレビなどを見ながら、足湯
冬なら、バケツにお湯を汲んで、ときどき熱いお湯を注ぎ足します。足湯をした日は、お風呂に入ってからも汗が出やすくなります。


運動は大切
・できるだけ毎日20~30分以上歩く 
(歩くだけでも筋肉が使われるので、リンパの流れがよくなります)

・すき間時間に筋トレ
 スクワット20回、腹筋20回、できれば背筋も20回を2日に1回。
 また、お尻、太ももなどの気になる部分を「意識して」カチンコチンにする(約30秒)
 足を少し後ろに下げる、足を少し横に出すなどして、筋肉をカチンコチンにする感じ
 

・水(もしくは白湯)を1日1~2リットル飲む


機械でセルライトをつぶすようなことはエステでしかできないけれど、上記をできるだけ毎日行うようにすると、体の代謝は、かなりアップするはずです。



エステ体験を実際にいろいろしてみることで、体の代謝を高める方法など、学べることはたくさんあります。
汗だし+リンパマッサージ+筋肉運動のセットを体験できるエステにいくつか回ってみると、やせやすい体作りの基本を体感できると思います。
ぜひ、お試しを~!



・汗だし+リンパマッサージ+筋肉運動の3点セットが体験できるエステ

→スリムビューティハウスの体験談を読む
筋肉運動マシンのMキューブウェーブがぐいぐい効きます。
雰囲気は庶民的。勧誘はあっさり。1回の体験でもサイズダウンがかなり期待できる!

→→ ラ・パルレの体験談を読む
汗出し→機械マッサージ→EMS(筋肉運動)というエステの王道が体験できます。
初めてエステに行く人におすすめ! 
太ももが、やわらかくぷりぷりに。
関連記事
私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る
