エステ勧誘の断り方は、きっぱりが大事! - エステ体験口コミ調査 セルライト解消するぞ!

エステ体験  » エステ体験の口コミ » エステ勧誘の断り方は、きっぱりが大事!

エステ勧誘の断り方は、きっぱりが大事!

私自身、「エステの勧誘って、しつこいんだろうな~」と、かなり覚悟して行ってみたんです・・・。

ハンパなく勧誘が激しいエステ(リゲルグランド)もありました(泣)。 拷問かと思ったほど・・・。
けれど、ほとんどのエステではキツイ勧誘はありませんでした。

「勧誘トークに心が動いちゃう瞬間」さえ先にわかっていれば、思考停止に陥って、よく考えないままに契約をしてしまう、ということは起こらないからです。


体験エステの勧誘度は、そんなキツくない



エステ体験のだいたいの流れは....

エステ体験の前に、カウンセリング用紙など書かされる。
 ↓
エステの体験。
 ↓
エステ体験終了後のカウンセリング(&コースの説明)。


エステ体験の終了後には、だいたいこんなことを言われました。

「今日、一通り体験を受けていただいて、あさこさんの体は代謝が良くなり、セルライトも柔らかくなっています。せっかく体験エステで体の状態がよくなっているのだから、すぐコースを始めると、今日の効果が生きてきますよ!」

「あさこさんのヒップラインは、本当はこの位置なんです(私の後姿の写真を見せながら)。本当は足が長いのに、お尻が垂れてしまっていて、もったいないですよ~」

いまの私の体の状態(セルライトの状態)+「このコースがおすすめです」
といった話。

でも、「無理にすすめてくる」勧誘は、全然ありませんでした。

勧誘されてる感があったのは、激しすぎる勧誘のリゲルグランドと、契約させよう感があったバイオエステBTBくらい。

ほかは「コースの説明+『今日申し込めば、お得です』」という説明を受けたくらいの感じでした。
(私が図太いのかな~?)

エステの勧誘タイムは、セルライトの解消やダイエット、ヒップのラインの上げ方など知りたいことについて質問できる時間として、私は楽しんでしまいました。

体験後に、後日、電話がかかってきたエステはゼロでした。


勧誘トークに、ちょっと心が動いちゃう瞬間



とはいえ、心がちょっと動いちゃう瞬間もありました。
それは・・・。

「今、申し込みをしていただけたら、4回分はスペシャルコースの特典が付きます。でも、今この場で申し込んだ場合だけなんです」

「今、この場で申し込みをしていただけたら、割引き価格でこのコースができます。でも、今この場での申し込みだけで、明日ではだめなんです」


「今、この場で申し込みをしていただけたら○○の特典がある」というフレーズ。

思わず、「そっか~。それはお得だ~。でも明日じゃダメなのか・・・」と、「今だけのお得感」を煽られると、心がグラグラに(笑)。

「このエステ、いいかも」と思っているときは、余計にグラグラ度が大きくなるものです。

もちろん、そこで決めてもいいのですが。
私は「その場で即決は、しない」ことにしています。

そのため「いったん、家に帰って考えたいんです」
とキッパリ言うことにしています。

納得したうえで、契約したいですもんね。


エステの勧誘で、後悔しない心構え



エステの勧誘で、後悔しないためには


・「今日だけ特典」に、グラッとしない
・「比べたいエステがある」と正直に言う


「比べたいところがあって、ほかのエステも体験申し込みをしています」と伝えることは、まったく問題ありません。
エステ側も「お客さんは、いろいろなエステに回って比べている」というのをわかっているものです。

気が弱いタイプの人は
・「友達と会うから○時には絶対に店を出る」と、終了後に約束を入れておく
約束を入れておけば「すみません。もう出なくては」と言いやすくなりますね。

「断るのって、申し訳ないのでは」という気持ちを持つ必要は、ありません。

体験してみて、「ここ、本当にいいな」と思ったら、通えばいいだけ。シンプルです。

勧誘が<軽い>エステランキング


あくまで私の体験に基づいたランキングです。
エステの勧誘は、店舗によっても違うと思うので、ひとつの参考程度に。

1位 勧誘ほぼなし
たかの友梨

2位 勧誘かなりあっさり
ラ・パルレ
スリムビューティーハウス
エルセーヌ

3位 ふつう。嫌な思いはゼロ
シーズラボ

4位 キツめ。しつこい
バイオエステBTB

最下位 ツラ過ぎて人には薦められない
リゲルグランド

●勧誘あっさりのおすすめエステ
初めてエステ体験をする人に、おすすめのエステです!

→→ たかの友梨の体験談を読む
キャビテーションなど、最新の脂肪&セルライト撃退コースが受けられる。
マッサージで、リンパの流れも良くなりました。
びっくりするほど、接客がよかった。勧誘も、驚くほどありませんでした。イチオシです。

→→ラ・パルレの体験を読む
初めてエステ体験する人におすすめ!
汗だし→セルライトマッサージ→筋肉運動EMSという、エステの王道を500円で体験できます。

自分に合ったエステを見つけてみてください!
関連記事
私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る