インドエステ リゲルグランドの口コミ。勧誘の嵐を覚悟して(涙)... - エステ体験口コミ調査 セルライト解消するぞ!

エステ体験  » スポンサー広告 » エステ体験の口コミ » インドエステ リゲルグランドの口コミ。勧誘の嵐を覚悟して(涙)...

スポンサーサイト

私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る

インドエステ リゲルグランドの口コミ。勧誘の嵐を覚悟して(涙)...

インドエステのリゲルグランド(Rigel Grand)の新宿店を体験。
「全身フルハンドエステ」という言葉がとっても贅沢で、思わず期待!

まずはネットから申し込み。その後、予約確認の電話がかかってきました。


施術内容

個室はほかのエステと比べると狭いですが、それは機械を置いていないからかも?
セサミオイルをたっぷり使った、全身のハンドマッサージ。
足の裏からていねいにスタート。
グググイっと力を入れてやってもらえました。

足裏も、ふくらはぎも、手の甲でグリグリしたり、手のひらでリンパを流してもらったりと、気持ちいい~。
けっこうふくらはぎって、凝ってるんですよね。オイルマッサージでもみほぐされます。

ふくらはぎから太ももにかけて、こすり上げられるリンパマッサージは、気持ちいい+イテテがミックスしています。

その後、太ももを細かくもまれます。
リンパが詰まっていたのか、「うっ。痛てて」と感じる瞬間も。

ウエスト部分も、そりゃすごい手技で、ぐいぐいともまれます。
下から何度も何度も救い上げられる感じ、と言えばいいでしょうか。
私はワキ腹が弱いタイプなので、この部分はくすぐったいのを耐えるのが大変でした。

全身にはリンパ節という部分があって、特にリンパの流れが滞る部分があるんだそうです。
このインドエステでは、リンパの滞りやすい部分をかなり丁寧に流してもらっていました。


思わず「エステシャンの仕事って、本当に重労働ですね・・・」と言ってしまったほどです。
担当してくれたエステシャンの方も、汗をかいていました。
当たり前ですよね。

足、おなか(ウエスト)、背中とリンパをぐいぐい流してくれいい気分。
リンパが滞っている部分は痛みを感じますが、伝えれば力を弱くしてくれます。
「あ~。日ごろたまった体のむくみが、いい感じで流れていきそう」とフルハンドのリンパマッサージにかなり満足。

マッサージの後、ヒートマットに包まれて汗だし。
思わず寝てしまいました。

このリゲルグランドのインドエステ、手でたっぷりと全身のリンパをくまなく流してくれるという意味ではよかったです!


感想
汗をかきながらマッサージをしてくれた担当のエステティシャンから「通えば、ヒップのラインがグンと上がりますよ。マッサージで、ボディのラインは変えられるんです」と言われました。

基本的にインドマッサージは全身のリンパの流れをよくする効果が高いものだと思います。
加えて、マッサージでお肉をやわらかくし、形を整えていくことができるんだそうです。
(でも、一時的にはヒップが上がっても、筋肉を付けるわけではないので落ちちゃうような気も...)

それでも、「こんなに真面目にリンパマッサージしてくれるなら」と思ったのでしたが...。


正直、勧誘が激しくきつかった
エステ体験が終わってからの当日の勧誘が、キツかった...。「こんなにキツイところは、他にないでしょ」というくらいのキツさでした。

勧誘(エステ後の説明)は、施術をしてくれた担当さんではなく店長のお出まし。

まず、私の中に「27000円の90分コース(しかもフルハンド)を3600円で受けている」という負い目がありました。そのため、「勧誘、最後までちゃんと聞かなきゃな~」と思ってしまったのが失敗でした。

「今なら特別に安くできる」
「いま、ここで申し込んでくれないと安くできない」
と、いろいろ畳み掛けてきて、冷静な思考ができなくなりそうに。

とにかく「いくらのコースなら、可能ですか?」「じゃあ、回数を○回に減らしてコースを組みましょうか」と、あの手この手で攻められて、とてもじゃないけど帰してくれない雰囲気で、怖かった~。

店長さんもお店の成績を上げなきゃいけないだろうし、必死なのはわかるのですが、勧誘は苦痛のレベルでした。
何が何でも契約させてやる、という意気込み。
耐えるのが、苦しかった~。


勧誘の激しさに、「まずい、冷静な思考ができない・・・」という気分になったときには、次のように言うことにしています。

「一度、家に帰って考えさせてください。安くなる特典がなくなっても、いいです。
どうしても、家に帰って一度冷静に考えたいんです」



不思議なことに、その場を離れれば、冷静に考えられるようになるんですよね。
なので、「その場での契約は、しない」というのをポリシーにしておくと「しまった~」ということがなくなると思います。


今回のエステ体験:リゲルグランド:痩身インドエステ全身フルコース


おすすめ度:★☆☆☆☆
コストパフォーマンス度:★★★★★
施術レベル:★★★★★
勧誘:かなり激しい
お値段:3600円


3600円で、全身フルハンドのリンパマッサージがたっぷり70分(+ヒートマット20分)が受けられるのは、すごいです。
気持ちよかったし、オールハンドでやってもらえたため、贅沢な気分を味わわせてもらえました。
(店内は質素)。

が。体験には「勧誘がシャレにならないくらいキツイ」という覚悟をして行ったほうがいいです。
リゲルグランドには、「あたし、オバさんだから、勧誘には負けないわ」という意思の強い人しか、基本的には行かないほうがいい気も。
もしかしたら「すごいキツイらしい」とわかったうえで行けば、そこまでキツくは感じないかもしれませんが。。。

あんなにきつくなければ、いい印象が残り、後から「やっぱり行こう」と思ったかもしれないのに。
あそこまで勧誘しなくても、体験エステの技術レベルの高さから、最終的には選ばれる気もするんですけどね。
もったいない・・・。

大変だったのは店を出るまで。
いったん店を出たあとは、その後、電話などがかかってくることはありませんでした。


とはいえ、決して、すべてのエステの勧誘がひどいわけではありません。
自分でいろいろ回ってみた結果、リゲルグランドの勧誘の酷さは特別だったと思います。


●体験エステが初めてで、勧誘が心配なら

下は勧誘があっさりだったエステ。
初めてエステ体験をする人に、おすすめのエステです!

→→たかの友梨の体験談を読む
勧誘が、全然なかった。「受けてよかった~」と、とても強く思ったエステです。
脂肪を溶かすキャビテーションの施術が受けられる。
3000円で、脂肪・セルライトの体の外への排出が、最大限にできます。
本格派のイチオシのエステ。

→→ラ・パルレの体験を読む
初めてエステ体験する人におすすめ!
汗だし→セルライトマッサージ→筋肉運動EMSという、エステの王道を500円で体験できます。
太ももがやわらかく、ぷりぷりに。



関連記事
私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る
