セルライトのできやすい場所 - エステ体験口コミ調査 セルライト解消するぞ!

エステ体験  » セルライト除去 » セルライトのできやすい場所

セルライトのできやすい場所

ここらでちょっと、セルライトについてお勉強。

セルライトとは、皮膚の表面がボコボコとした状態のこと。

二の腕や太ももを両手でつかんで、タオルを絞るようにひねると
できますよね、ボコボコ(まるで、みかんの皮みたい)。

わたしのばあい、ひねらなくてもボコボコなので、かなりまずいんですけど(泣)。

セルライトがよくできる場所


・太ももの裏側、内側
・お尻
・二の腕


セルライトは、脂肪細胞に老廃物やら、余分な水分がくっついたことにより、できているらしい。

しかも、セルライトができている部分は、血液やリンパの流れが悪くなっていて
「セルライトがもっともっと増殖しやすい状態」なのだそうだ。

ガガーーーーーーーーーーーーーン。
増殖しまくってるんですけどぉ~。


セルライトのレベル



注:親指とほかの4本の指とで、気になる部分を「つまんで」みて
レベル1:若干のボコボコが見える
     (時々むくむ、傷やアザが治りにくい)
     少し老廃物がたまりつつある状態

レベル2:かなりデコボコがわかる
     (日ごろむくみが気になる、つまんだときに少し痛みがある)
     セルライト解消を実行しないと、まずい状態

レベル3:つままなくても、皮膚がデコボコ(みかんの皮みたい)
     (日ごろむくみが気になる、肌のツヤ、ハリが失われる)
     かなーり、まずい。改善に多少時間がかかるレベル。
     一刻も早く、セルライト解消に取りかかるべし。

レベル4:皮膚が波を打った感じ+触ると冷たい
     みかんの皮レベルを超え、皮膚が波打っているように見える。
     その部分を触ると、皮膚が冷たい
     リンパ液の流れが停滞、改善にかなりの時間がかかる。
     が、放置をしているともっと悪化する。

レベル5:皮膚を触って一部分だけ熱く感じる

レベル6:皮膚がハチの巣状態に

     
実はわたしは、レベル4.
やばーーーーい。まずーーーーーーーーーーい。
困った~。はぁ。


セルライトを放っておくと・・・



・周囲の血液やリンパの流れが悪くなる
      ↓
・さらにどんどん老廃物や水分がたまりやすくなる
      ↓
・セルライトがさらに悪化



セルライトは、「早期対策」が肝心!


セルライトを放置をしておくと、どんどんと悪化し(醜くなり)、解消するにも時間がかかるようになるらしい。

レベル1、2の間に、セルライト対策をしておいたほうがいいみたい。

レベル3、4は、「解消までに半年くらいかかるかも」と
気を長く持ち、地道に取り組むことが大事だそうだ。
セルライトには、そんなに早期対策が大事だったのね・・・


セルライトのある部分は、冷たい(冷えている)


やせている、太っているに関わらずセルライトはできるんだそうです。
(わたしは164センチ、54キロ。しかーし、太ももボコボコ)

先日、あるエステの体験コースに行ってみました。
そこで、セルライトが気になることを伝えたところ、
「セルライトの部分を触ってみてください。冷たいでしょ」と言われ愕然・・・。

ホントに、そこだけ冷たい・・・・・。

つまりやっぱり、血液だとかリンパだとかの流れが滞っちゃってるんですね。


下半身のセルライト、できやすい場所



1位:太ももの裏側、外側、お尻
   お尻と太ももの境目~膝の裏にかけてが、いちばんできやすい。
   また、この部分は、セルライトができていくスピードが速い。
   その反面、落としやすい部分でもある。

2位:太ももの前側
   解消するのに、少し時間がかかる部分。
   リンパマッサージを根気よく続けるといい。

3位:ひざのまわり
   この部分のセルライト解消は、かなり大変。
   根気よくケアをすること。


セルライトは筋肉を動かすことの少ない部分につきやすいそうです。
(だから、触ると冷たいんですね)
そのため、よく動かすふくらはぎにはセルライトはつきにくく、
太もも、お尻、二の腕にできやすいらしい。

その部分を冷やさないようにするのも、大事らしい。

エステ体験に行ってみて、このままではまずいぞ、ということに気づきました。
自分のカラダの状態を人に指摘してもらうと、「やらなきゃ」と真剣になります。
密かに、体験エステはおすすめです。


・リンパマッサージが体験できるエステ

→→ ラ・パルレの体験談を読む
初めてエステ体験する人に超おすすめ。イチオシ! 
雰囲気もとってもよい。500円

→スリムビューティハウスの体験談を読む
筋肉運動マシンのMキューブウェーブがぐいぐい効きます。
雰囲気は庶民的。1回の体験でもサイズダウンが!

→→シーズラボの体験談を読む
5000円ですが、2つのマシンでセルライトをもみほぐしてくれます。ハンドマッサージもあり。施術レベルの高さ&カウンセリングに安心感。おすすめです!





FC2ノウハウ
関連記事
私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る