セルライトの原因は、冷えとむくみと座りっぱなしにあるみたい - エステ体験口コミ調査 セルライト解消するぞ!

エステ体験  » セルライト除去 » セルライトの原因は、冷えとむくみと座りっぱなしにあるみたい

セルライトの原因は、冷えとむくみと座りっぱなしにあるみたい

ボッコボコなセルライトに気づく前。
そういえば、兆候があった気がする・・・。(もっと早く気づけよ!)

セルライトできる前の兆候
・座りっぱなしで、ほとんど歩かない
・超のつくほど運動不足
・ふくらはぎが、寝る前にいつもパンパン
 (お風呂でもんでも、解消しない)
・足先の冷え
・汗をあまりかかない
・湯船に浸からず、シャワーで済ます
・体重が変わらないのに、パンツ類がかな~りキツくなった


ときどきオイルマッサージをしにいくと
「肩と腰も凝ってますけど、足もパンパンですよ」と
よく言われていました・・・。

パンツ類がキツくなったのは
「年だからな、重力には逆らえん」と
流していたのが、まずかった・・・。

確かに、重力は関係している気がする。

しかーし。
「座りっぱなし+ほとんど歩かない生活」は、最悪だ。

座りっぱなし→血液やリンパの流れが悪くなる→セルライトへの道
運動不足→筋肉がない→その部分が温まらない→セルライトへの道


体重が変わらないのに、以前の服が入らなくなった人は
要注意かもしれません。


そこで、下記のメニューを勝手に考案!
・1日2駅分歩く(約30分)
・太ももの裏側、内側の筋トレを2日に1回
・ストレッチをする
・時間のあるときは、足湯をする
・リンパマッサージをする


そうなんです。
セルライトは運動不足や座りっぱなしの姿勢により、リンパや血液の流れが悪くなっていることが最大の原因なんですね。

解消の基本は運動とマッサージ。

エステのセルライトコースでやることも、
・汗出し(新陳代謝を上げ、血行をよくする)
・機械orハンドのマッサージ
・筋肉運動(EMSの電気刺激を使ったもの)
なんです。

機械を使ったマッサージを受けると、座りっぱなしが多くて固くなっている太ももの肉がやわらかくなります。
リンパの流れもよくなるので、1回受けただけでもふくらはぎは柔らかくスリムに。
血行がよくなるので、その後、汗も出やすくなります。

体験コースは、500円で受けられるところも多くてお得。
エステの体験を受けてみると、体の状態についてカウンセラーからいろいろ教えてもらえます。
気軽にお試しを~。

・汗だし+リンパマッサージ+筋肉運動の3点セットが体験できるエステ

→→ ラ・パルレの体験談を読む
初めてエステ体験する人に超おすすめ。イチオシ! 
雰囲気もとってもよい。

→スリムビューティハウスの体験談を読む
筋肉運動マシンのMキューブウェーブがぐいぐい効きます。
雰囲気は庶民的。1回の体験でもサイズダウンがかなり期待できる!



関連記事
私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る