体験エステの勧誘タイムを楽しんじゃおう - エステ体験口コミ調査 セルライト解消するぞ!

エステ体験  » スポンサー広告 » エステ体験の口コミ » 体験エステの勧誘タイムを楽しんじゃおう

スポンサーサイト

私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る

体験エステの勧誘タイムを楽しんじゃおう

体験エステは、マッサージなどが一通り終了し、
シャワーでさっぱり汗を流した後・・・
勧誘タイムに突入します。


まあ、勧誘というかカウンセリングというか
一部のエステを除き、しつこい勧誘ではなかったです

とはいえ、「体験エステにちょっと惹かれるけど、勧誘がしつこそうで気が引ける」
という人もいるはず。

その日担当してくれるエステティシャンにとっては、勧誘は仕事の大事な一部なのですが、体験エステも「ひとつの出会い」だと思うと、けっこう楽しい時間になります。


勧誘タイムを質問タイムにしてしまおう


エステの体験キャンペーンにつきものの勧誘タイムでは、勧誘だけをされるわけではないんです。

その日、体を見てくれた担当さんが
・いまの体の状態(セルライトの状態など)
・理想のボティ状態
などについての話もしてくれます。

そのとき、私はどんどん質問をしちゃいます
例えば
・セルライトって、どうしてできるの?
・リンパが滞るというけど、それってどんな状態なの?
・このコースでセルライトが消えるというけれど、どうして消えるの?
・私の体のどのあたりに「問題」がありそう?
・けっこうむくみやすいんだけど、ふだんの生活で気をつけることって?
・もしコースに入るとして、日ごろの生活でも「こんなことをやるとより効果が出る」
 ことって、何?
・お尻にニキビのようなブツブツがあるんだけど・・・どうすればいい?


知りたいことを、どんどん聞いています。
ダイエットの知識を専門家から得るチャンスなんですね。


あと、世間話もします。
「今日はものすごく気持ちよかったです。本当にありがとうございました」と
感謝の言葉を述べたあと・・・

・エステの仕事って本当に大変ですよね。
 ものすごく力を使うでしょう。
・ずっとこのお仕事をやってるんですか?
・うわぁ~。肌がきれい。ふだん、何やってるんですか?
・自分でもセルライトケアを自宅でやったりしてるんですか?
・どんなエステ方法だと、仕事として満足できるとかあるんですか?
などなど。


けっこう普通に会話を楽しんでます。


勧誘タイムというと、ちょっと気が重いけど
「知りたいことを教えてくれる時間」
「始めてあった人と、いろいろ話をする時間」
と思うと、楽しくなります。

まあ、アラフォーですから、根が図太いとも言えるんですけど・・・。


エステシャンたちは、「お客さんの体がどんどん変化していくのが、楽しい」という気持ちで仕事をしている人がとても多いようなんです。


なので。
「気持ちよかった~」「体が軽くなった~」「足がすっきりした~」など、担当さんにありがとうの気持ちやその日の感想を最初に伝えるといい感じの関係になれる気がします。
(体験エステを担当さんが一生懸命やってくれたときは、「今日は丁寧にありがとうございました~」って気持ちに自然となるんですよ、ホントに)。


そしたら、勧誘タイムも楽しくなります。
(エステシャンも、無理めな勧誘ができにくくなる気がします)

なので、私はフェイシャルも合わせて10軒のエステを体験しましたが、
一部のエステ(2軒)を除いて、私は勧誘で嫌な思いは全然しませんでした。

体験で、担当さんといい関係をつくってみるというのは、いかがでしょうか。
関連記事
私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る
