便秘の解消に、寒天ゼリーをつくって食べよう! - エステ体験口コミ調査 セルライト解消するぞ!

エステ体験  » スポンサー広告 » 未分類 » 便秘の解消に、寒天ゼリーをつくって食べよう!

スポンサーサイト

私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る

便秘の解消に、寒天ゼリーをつくって食べよう!

ダイエットをしていると、食べる量が少なくなるからか、便秘に・・・なりやすいですよね。

といって便秘薬を飲むのも、体がつらい。
それに、便秘薬をいつも飲んでいると、腸が自分の力で動かなくなってしまい、ますます便秘体質になるのだそうです。


そこで。
体によくて、ちゃんと便秘の治る食べ物を紹介します。
それは・・・

寒天!
寒天は水分をたっぷりと吸収する性質があるので便通がとてもよくなるんです。

●寒天ゼリーをつくってみよう
材料:かんてんクック(粉状の寒天で、スーパーなどに売っています)
   オレンジジュースや野菜ジュース
   (グレープフルーツジュースなどの酸っぱいものは、寒天が固まらないそうです)
かんてんクック


つくりかた:
1.ジュース1:水0.5~1の割合になるように水で薄めたものを
  鍋に入れる
2.グツグツとジュースを煮る
3.かなり熱くなったかな(沸騰しなくて可)という時点で
  粉末寒天を入れ、よく混ぜながら、そのまま2分鍋にかける
4.火を止めて、容器(100円ショップの蓋付きのタッパーなど)に入れて冷ます
5.冷蔵庫に入れて、冷やして固めてできあがり!

「かんてんクック」(粉末寒天)の場合は
1リットルに対して、寒天パウダーを小さじ4杯です。
ジュースに水を加えるのは、カロリーを下げるため。
水で薄めた分だけ、低カロリーのゼリーになるわけです。
(あまりに薄めすぎると、おいしくない・・・)

私はこれを、小腹が空いたときに食べています。
(空腹時のおやつとしても最適!)。
そして、水をゴクゴク飲む。

すると・・・
翌日は、快便になりますよ~。

ぜひ、お試しあれ。


FC2ノウハウ

関連記事
私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る
