fc2ブログ

お尻の吹き出物、ぶつぶつ、黒ずみの原因は、リンパの流れが悪いこと - エステ体験口コミ調査 セルライト解消するぞ!

エステ体験  » エステ体験の口コミ » お尻の吹き出物、ぶつぶつ、黒ずみの原因は、リンパの流れが悪いこと

お尻の吹き出物、ぶつぶつ、黒ずみの原因は、リンパの流れが悪いこと

お尻に、ぶつぶつがあるんですけどぉぉぉぉぉ~。

おしりの割れ目の両側に、ぶつぶつがたくさん出てしまい、そりゃあ、お尻が汚いんです。
私の場合は、赤いぶつぶつ。

このお尻のぶつぶつの正体は、
なんと、吹き出物(にきび)!

お尻に、吹き出物。涙。

で、エステに体験に行ったときに、恐る恐る聞いてみました。

「お尻が、汚いんです。ブツブツがいっぱいがあるんです(泣)」

すると・・・
「座りっぱなしで代謝が悪くなっている方に、お尻に吹き出物ができる人、多いんですよ」
との答えが。

お尻のぶつぶつ、吹き出物の原因は、リンパの流れが悪くなっていること


冷えやむくみ、リンパの流れの滞りなどによって代謝が悪くなり、老廃物がたまる
 ↓
お尻に吹き出物が出やすくなる

(背中や胸の谷間のぶつぶつも同じ仕組み)


がががーーーん。
(でも、私だけじゃなかったのね・・・)

とりあえず、
お尻を清潔にして、ニキビ用の化粧水を付け続けることに。


→アクネバリア 薬用プロテクトローション 140mL
ちなみにこれ↑ すごくおすすめ。

ニキビのできやすい肌用の薬用ローションですが、おしりのニキビにも効きます
にきびを出来にくくする成分が、入っています。
ニキビ肌の人からの評価もすごく高いです!


ニキビ用の化粧水をしばらくつけていたら……
おしりの吹き出物、減りました!
おすすめです。

実は、お尻の下の部分に、黒ずみもあったのですが・・・。
ちょうど、椅子に座って一番体重がかかるあたりが激しく茶色に。
(卵くらいの大きさの茶色いアザが両側に!)

おしりの黒ずみは、「色素沈着」でした。

エステで教えてもらって
・クッションを厚めに引く
という対応策で、消えました! ありがとう。涙
(黒ずみが消えなかったら、どうしようかと思ってた)

エステに行ったら、リンパの流れがよくなった


おしりのニキビがよくなったのは、エステを回ったのも理由の一つ

おしりに吹き出物が出ている人は、太ももの裏側が固くなっているはず。

デスクワークで座りっぱなしで、太ももの裏のリンパの流れが悪くなっているようです。

太もものセルライト対策で、エステの体験をいろいろ回ってみたんですが、シートにくるまって汗出ししたり、マシンでゴリゴリセルライトをもみほぐしてもらったり、ハンドマッサージをしてもらったおかげで、太ももからお尻にかけて、すごくやわらかくなったんです!
150426ヒートマット 150426セルライトバスター太もも

エステの体験でリンパの流れがよくなったのも、お尻の吹き出物がよくなった理由の一つ。

エステに行ってみると、太もももぷるぷるになりました。
どれほど代謝が滞っていたか、しみじみ実感。

エステティシャンの手技でもみほどいてもらうことで
自分の体を大事にしなくっちゃとも思いました。

関連記事
私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る