22日のメニュー消化 - エステ体験口コミ調査 セルライト解消するぞ!

エステ体験  » 毎日のメニュー記録 » 22日のメニュー消化

22日のメニュー消化

電話をしながら筋トレをしたのち、
今日は2駅分歩いて電車に乗り、
エステの体験コースに行ってきた~!

下半身を機械を使ってもんでもらい、その後、やっぱり機械で筋肉を動かすコース。
たしかに太もも+お尻が、ちょこっとだけやわらかくなった(気がする)

太もものお肉(脂肪)が固くなっているのを
まずはもみほぐしていったほうがいい、と言われた。

上半身の体脂肪は21~23%だったのだけど、下半身の体脂肪は28%。
たしかに、なんとかしなくちゃ、下半身。

で、「ある程度、もみほぐして脂肪をやわらかくしたら、ボディメイクをしていけば
ヒップの位置が格段に上がります」と言われた。

いまのヒップの最終ラインが、5~10センチほど上まで上がるんだそうだ。

1.脂肪をやわらかくし、落としていく
2.次に、特殊な機械で筋肉をつけて、ヒップを吊る

すると「え? まじ? これがわたしのヒップライン!?」というところまで
上がるんだそうだ。

そう言われて、かなりびっくり。

いま、エステの体験もいろいろ試してるところです。


●基本のメニュー
□30分のウォーキング ★★★★★
□スクワットなど太ももの筋トレ ★★★★★
□リンパマッサージ ★★★★★★★
----------------------------------------
●追加メニュー
□エレベーターを使わず、階段の昇り降り ★★★
□足湯もしくは半身浴
□足あげ&ストレッチ
□納豆か昆布、ワカメを食べる(カリウムを取る)★★★


追記:
翌朝。
いつもはふくらはぎが少し張っているのだけど、今朝はほっそり。
脚も軽く感じる。
そして・・・微妙に筋肉痛。
お尻やら腰やら、昨日筋肉運動のために電気を流した場所が。

なので、昨日のエステ、効いているんだな~と実感。
顔色も少しいいみたい。
関連記事
私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る