むくみの原因は、運動不足&筋肉不足にあるらしい - エステ体験口コミ調査 セルライト解消するぞ!

エステ体験  » スポンサー広告 » やせやすい体になる » むくみの原因は、運動不足&筋肉不足にあるらしい

スポンサーサイト

私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る

むくみの原因は、運動不足&筋肉不足にあるらしい

むくみがあると、太りやすいらしい・・・。

わたしなんて、3食ふつうに食べてるだけでも太る。
もちろん、いつも足はパンパンだ。
ついでに、朝、顔もよくはれている。

むくみとは、体に水分がたまっている状態。
(正確には、細胞と細胞の間に、水分がたまっている)


血管やリンパ管の流れが滞っているのが、むくみの原因なのだそうだ。


むくんでいる
  ↓
血液やリンパ液の流れが悪い
  ↓
代謝が悪い(エネルギーが消費されにくい)
  ↓
太りやすい!



ちなみに。
代謝が悪くなり、エネルギーが消費されないと
   ↓
 脂肪になる


代謝が悪くなり、水分が細胞と細胞の間にたまる
   ↓
  むくみ


なので、むくみと太りやすさは、ものすご~く近い間柄にあるようだ。


そのため、「むくみの解消」は、ものすごーく大事。
(もちろん、セルライトにも。
 セルライトは、細胞と細胞の間に水分や老廃物がたまっている状態なので)


●むくみの原因
・運動不足、筋肉不足
・塩分の取りすぎ
・水分の控えすぎ(1日1.5~2ℓが適量)
・生理前
・ストレスが多い



わたしの場合、あきらかに「運動不足&筋肉不足」です。

座りっぱなしの仕事なので、お尻と太ももが圧迫されてるからかな?と
思ってたのですが、
リンパが流れるためには、筋肉の収縮運動が必要」なのだそうです。


リンパ管そのものに、「流すための仕組み」は備わっていません。
リンパ液は、筋肉の伸び縮みによって刺激を受け、流れる仕組みになっています。

筋肉が縮んだとき→リンパ管が押される
筋肉が伸びたとき→リンパ管が広がる

筋肉の動きが、リンパ管にとってのポンプの役割をしているんだそうです。

まったく、知らなかった・・・・。


リンパ液のめぐりをよくするためには
・適度に体を動かすこと
・筋肉をつける(刺激すること)

が、ものすごーく大事だったんですね。。。


なので
・30分歩く
・スクワットなどの筋トレ
が、
リンパの流れをよくして、代謝を高めるためには必要なんです。

・足の指に手の指を差し込んで、足首をグルグル回す
というのも、効果的らしいです。


すきま時間に、筋トレ、筋トレ♪

FC2ノウハウ
関連記事
私が実際に自分のカラダで体験してエステランキングを付けてみました。
「おすすめのエステ口コミランキング!」です。

コース内容や勧誘度、店内の雰囲気、体験価格などから
独断と偏見で付けたランキングです!

よかったらエステ体験選びの参考にどうぞ~!
エステ口コミ →おすすめのエステ口コミランキング!を読む

こちらもどうぞ~。
→エステ体験の口コミ一覧を見る
