エステ体験口コミ調査 セルライト解消するぞ!

エステ体験 » 

エステ口コミランキング! カラダで試しました

私自身がカラダで試したエステ体験をもとに
コース内容、雰囲気、勧誘のあっさり度、体験のお値段などを総合的に考慮して、
エステ口コミランキングをしてみました!

いろんなエステがありますが、実際に体験してみると
「どのエステが合いそうか」がわかる
と思います。

よかったら参考にしてみてください。

エステ口コミランキング 第1位 たかの友梨たかの友梨ロゴ


おすすめ度:★★★★★
リラックス度:★★★★★
施術レベル:★★★★★
コストパフォーマンス:★★★★★
お値段:3000円
所要時間:2時間(うち施術時間は70~80分)
勧誘:なし

→ たかの友梨の体験談を読む

「キャビテーション→ハンドマッサージ→発汗」と、セルライトと脂肪の撃退効果がとても高いコースが受けられる。
マッサージのレベルが非常に高く、一度の体験でリンパの流れも良くなった。
勧誘なし。雰囲気も◎
ぜひ試してほしいエステ


エステランキング 第2位 シーズ・ラボ  シーズラボ口コミ
おすすめ度:★★★★☆
リラックス度:★★★★★
施術レベル:★★★★★
コストパフォーマンス度:★★★☆☆
勧誘:特に感じなかった。コースの説明程度
お値段:5400円

施術レベルの高さ&カウンセリングに安心感がありました。
何よりもカウンセリングにしろ、施術にしろ、親身になって応じてくれている感じがとても強く、信頼できるエステだと思いました。
店内の雰囲気も清潔感があふれいるし、ホスピタリティも◎。
ほかのエステに比べると体験の値段が少々お高いですが、その分の良さは確実にありました。

とてもいいエステだと思います!

→ シーズ・ラボの体験談を読む


エステランキング 第3位 エルセーヌ  エルセーヌ口コミ 
おすすめ度:★★★☆☆
リラックス度:★☆☆☆☆
施術レベル:★★★☆☆
コストパフォーマンス:★★★★★
所要時間:2時間半
勧誘:コース説明程度
体験エステのお値段:1050円

痩せることへの執念はピカイチ。
ただし人が施術を受けているのも、自分が施術を受けているのも丸見えという大部屋システム。「なんとしてでも痩せていただきます」という道場のノリ。

→ エルセーヌの体験談を読む

エステ口コミランキング 第3位 ラ・パルレ  ラ・パルレ

おすすめ度:★★★☆☆
リラックス度:★★★★☆
施術レベル:★★★☆☆
コストパフォーマンス:★★★★★
お値段: 500円
所要時間:2時間半~3時間
勧誘:特に感じなかった。コースの説明程度


初めてエステ体験する人におすすめ!
勧誘も軽く、コースの説明程度。 
汗だし→セルライトマッサージ→筋肉運動EMSという、エステの王道を一通り体験できます。

店内の雰囲気は、アジアンリゾート風でとってもGOOD!

痩身エステの基本コースを、500円で体験できます。

→ラ・パルレの体験を読む
→ラ・パルレのコースを見る

エステ口コミランキング 第3位 スリムビューティハウススリムビューティハウス口コミ

おすすめ度:★★★☆☆
リラックス度:★★★☆☆
施術レベル:★★★☆☆
コストパフォーマンス:★★★★★
お値段: 500円
所要時間:2時間
勧誘:勧誘度は軽い

→ スリムビューティハウスの体験を読む
→スリムビューティハウスのコースを見る

Mキューブウエーブ(電気刺激による筋肉運動)が、強力ななところがおすすめ。
(↑これだけでも、体験の価値アリ!)



エステランキング 第4位 バイオエステBTB  バイオエステBTB口コミ
おすすめ度:★★☆☆☆
リラックス度:★★☆☆☆
施術レベル:★★★★★
コストパフォーマンス:★★★☆☆
所要時間:2時間半~3時間
勧誘度:けっこう強め

セルライトマシンでのマッサージがメインですが、下半身だけでなく全身のマッサージをしてくれます。
実際に、終了後はお尻がぷりぷりになりました。
コストパフォーマンスは、「2000円コース」を受けることを前提にして★3つ。
勧誘度は、他のエステよりかなりキツめ……。

→ バイオエステBTBの体験談を読む


番外編
フェイシャル体験
スキンケアスタジオBALI

おすすめ度:★★★★★
リラックス度:★★★★★
施術レベル:★★★★★
コストパフォーマンス:★★★★★
所要時間:2時間~2時間半

フェイシャルをいくつか体験した中で、ダントツに気持ちのよかったのがココ。
「オールハンドの施術でうちは勝負してます!」という感じがしました。施術内容の充実ぶりに贅沢感あり。
もちろん頬の位置も上がります。
癖になりそうな気持よさでした!

→ スキンケアスタジオBALIの体験談を読む



実際に私が回った体験をもとにランキングしました。
勧誘度は、担当してくれたエステシャンによっても違うかもしれませんので、一つの目安としてください。

実際に体験してみることで、「自分好みのエステ」がわかってきます。
その後のコースに通うときにも納得して通えると思います。

私はエステ体験だけでも、ずいぶん太ももの裏側が柔らかく、プルプルになりました~。
体験でカウンセリングを受けることで、痩せるコツもわかりますよ。

ラ・パルレの口コミ。500円で「エステの王道」を体験できた!

ラ・パルレの口コミです。実際に、ラ・パルレの新宿店を体験してきました!

「セルライト撃退コース」では、痩身エステの基本的な流れを一通り体験できました!

いわば、「エステの王道」を体験できるわけです。


私の行ったラ・パルレの新宿店の店内は、アジアンテイストのバリ島風の造り。
雰囲気はバツグン。

私が行った中では、店内の雰囲気は一番よかったです。
施術を受ける部屋は個室。リラックスできました。


施術の内容

ヒートマットで体を温める
ラ・パルレ口コミ
体に乗せられると少し重たく感じる青いマット。このヒートマットに包まれてしばらくすると、汗が噴出。体を温め血行をよくして、代謝を上げてくれるようです。


セルライトバスターで、もみほぐし
ラ・パルレのセルライトバスター

セルライトバスターという機械を使って、セルライトのもみほぐし。掃除機のようなもので皮膚を吸引されながら、ローリングでゴリゴリとセルライトをもみほぐしていく感じ。

運動不足や座りっぱなしの状態で固くなっている脂肪を、まずはもみほぐすのがセルライト撲滅のファーストステップ。
マシンでもみほぐすと、太ももやおしりを触った時、ぷにぷにに柔らかくなるのがわかります。
老廃物をリンパに流すことで、むくみも取れます。


低周波&中周波マシンで筋肉運動
ラ・パルレのEMS

電気刺激で筋肉を動かすのですが、かな~り奥のほうから筋肉が動いているのがわかります。自分で運動するのでは、なかなか鍛えられない体のコア部分の筋トレをしてくれている、そんな感覚です。

実は翌日、微妙に筋肉痛に。
お尻や腰など筋肉運動のために電気を流した場所が、です。
ただ寝ているだけで、電気刺激で筋肉を動かしているだけなのに、おそるべし~。


感想&口コミ
施術が終わって、担当さんから「太もものお肉(脂肪)が固くなっているのを、まずはもみほぐしたほうがいいですね」と言われました。

座りっぱなしの仕事+運動不足のダブルパンチで、太ももの裏側のお肉が固くなり、リンパの流れが悪くなっているんです。

そのため、
1.もみほぐしてある程度柔らかくする
   ↓
2.ボディメイク

という順番でやっていくのがいいそう。

2のボディメイクは、ハンドマッサージでお肉を上にあげたり、EMSで筋肉をつけてお肉を引っ張り上げたりするもの。セルライトが消えるだけでなく、ヒップの位置も5~10センチほど上がると言われました!

お尻が垂れている人もEMSの機械で筋肉をつければ、ぷりっと上がった美尻になれるそう
かなり心惹かれます~。



エステ体験の口コミ:ラ・パルレのセルライト撃退コース


おすすめ度:★★★☆☆
リラックス度:★★★★☆
施術レベル:★★★☆☆
コストパフォーマンス:★★★★★
お値段: 500円
所要時間:2時間半~3時間
勧誘:勧誘度はかなり軽い。コースの説明程度


翌朝は、ふくらはぎがほっそりとして軽くなりました。もみほぐしの効果です!

初めてエステに行く人や、エステってどんなところだろうと思っている人も、超おすすめです

「エステって、こういうことをするところなんだ」と痩身エステの王道がわかります。


私が受けたおすすめのコースはこれ↓
メソセルライト撃退コース(全身)の体験を試してみる

インターネットから体験予約をすると、日程確認の電話がかかってきます。
注意事項などを説明され、そのうえで体験日が確定になります。

たかの友梨の口コミ。大満足のキャビテーション+マッサージでリンパがスッキリ!!

体験したのは、たかの友梨の「選べるエステ」コース。
たかの友梨を体験した感想は、信頼できるエステだなということ。

エステティシャンの知識も、マッサージ技術もとてもよかった
店内に滞在中、嫌な感じが一つもありませんでした。

<コース内容>
選べるエステコースは、
8つの中から、「どれでも好きなものを3つ選んでいい」とのこと。

「二の腕が気になる」と相談し、
・キャビテーション
・美腕トリートメント(手による上半身のマッサージ)
・パラフィンパック(ロウを塗って、発汗)

の3つで、「上半身」を集中的にケアすることに。

キャビテーションで、脂肪を分解
「外に排出しやすい状態」に
 ↓
マッサージで、「分解された脂肪」をリンパに流す
 ↓
最後に、発汗で、脂肪を体外に出す

<脂肪を分解→リンパへ流し→体外排出>という流れにするのが、脂肪を体外に出すのにいちばん効果的なのだそうです。

<施術>

まずは、キャビテーション20分
キャビテーションは、超音波で、脂肪を分解する機械です。
・固まった脂肪を分解
・セルライトを解消する


takanoキャビテーション

腰から背中、肩、腕と、上半身をていねいに、やってくれました。
ソフトタッチの心地よいマッサージを受けているような感覚。
ポカポカ感もあり、とても気持ちよかった。

脂肪を分解する機械の中で、いちばん注目されているのがキャビテーションなのだそうです。

キャビテーションをかけると・・・

キャビテーション画像

キャビテーションで脂肪細胞が溶けて、リンパに流れているのがわかります。

超音波で、脂肪を溶かして分解するのだそうです。
太ももやお尻のセルライトにも、かなりの効果があるとのこと。

その言葉通り、
キャビテーション後、腕を触ったところ、ぷにぷに
固かった脂肪が、柔らかくなっていました。

次に、美腕トリートメント15分。
腰→背中→肩甲骨→肩→二の腕と、上半身をくまなく、マッサージ。
キャビテーションで分解した脂肪を、リンパに流すためのマッサージです。
takanomassag.jpg

このマッサージが、とても上手かった。
これまで受けたエステ体験の中で、いちばん上手かったです


これぞ、プロのマッサージという感じ。

施術の上手さが、ひしひしと伝わってきました。

リンパの流れが滞っていて、その結果、「お肉ぷにぷに状態」になっていることもよくあるそうで、
1回の体験でリンパを流すだけでも、背中の見た目は、すっきりするといいます。

施術中、担当さんはいろいろな話もしてくれました。
体をきれいにするための情報を、いろいろくれました。
話を聞きながら、「この人は『女性をきれいにしたい』と心から思って仕事してるんだな」ということが、とても伝わってきました。
 
最後に、パラフィンパック20分。
ロウを塗って、発汗。リンパに流した脂肪を、体外に排出するとのこと。
takanoパラフィンパック

この日、施術後しばらくの間、体にポカポカ感が。

<感想>
今回、とても気持ちのいい接客をしてもらえました。

施術のレベルも、ものすごく高かったです。
エステティシャンの知識も豊富で、「信頼して任せられるな」という気持ちになりました。

エステって、「人」なんだなと、改めて思いました。

今回、
「女性を、きれいにしたい」
「この仕事を、好きでやっている」
「お客さんを癒したい」

という思いを、担当さんからとても強く感じました。

店全体の雰囲気も、「お客様にいい気持ちを味わってほしい」ということが、伝わってきました。

そんな「思い」がしっかり、お店全体に行きわたっていた。
その意味で、これまで行った中で、いちばん好きなエステになりました。
行ってよかった、と心から思えたエステでした。

エステ体験の口コミ:たかの友梨 選べるエステ3000円コース


おすすめ度:★★★★★
リラックス度:★★★★★
施術レベル:★★★★★
コストパフォーマンス:★★★★★
お値段:3000円
所要時間:2時間(うち施術時間は70~80分)
勧誘:勧誘なし


「キャビテーション→ハンドマッサージ→発汗」と、脂肪燃焼&セルライト解消の効果がとても高いコースが受けられます。

マッサージのレベルがとても高く、1回の体験だけでも、凝り固まった老廃物が流れて、体のラインがとてもスッキリ

勧誘も、びっくりするくらい、なし。

他社の500円~2000円のエステ体験と比べると、施術内容がバツグンに贅沢!
(雰囲気がよく、自分へのご褒美感も◎)

行って、損なし。大満足のエステでした。

私が受けたおすすめのコースはこれ↓
→たかの友梨の<3コース選んで 3000円>をお試しする

申し込み時の「お好きなコース3コースを選んでください」は、受けてみたい施術を適当に選んでおけばOK。(ミラクル+キャビボティ+パラフィンパック など)
実際には、当日の相談で、決定(別のコースへの変更も、もちろん大丈夫です)。

インターネットから体験予約をすると、日程確認の電話がかかってきます。
(※電話に出られなかったとき、折り返しかけないと、再びかかって来ないこともあるので、こちらからかけてみてください)

電話確認時に、注意事項などを説明され、体験日が確定になります。


セルライトはエステで落とせるの?

セルライトは、エステでもちろん落とせます。

セルライトとは、脂肪細胞に老廃物がくっついて肥大化したものです。

肥大化しちゃった分、ボコボコになって現れています。

さらに、セルライトのある部分は、リンパや血液の流れが悪くなっているので、放っておくとどんどん老廃物がたまり、セルライトがさらに増えやすい状態になっています。

セルライトは、「脂肪細胞に老廃物がくっついたもの」なので、脂肪細胞をほぐすことで、落ちていきます

エステでのセルライトケア



エステでのセルライトケアは、次のような流れになります。

●ステップ1
マシンを使ってセルライトを落とします。

エステで使う代表的なマシン(多くの場合、どれか1つを使う)

・キャビテーション……超音波で振動を与え、脂肪細胞が溶けやすい状態に
温熱効果で、リンパや血液の循環もよくなる
150426キャビテーション2
(施術風景は、たかの友梨のキャビテーション


キャビテーションで、脂肪細胞が溶ける様子
150426キャビテーション画像
キャビテーションで溶けた脂肪細胞が、リンパに流れていきます。

セルライトの状態がひどい人は、リンパの流れがかなり悪化しています。
そのため、1回のキャビテーションでも、「前よりずいぶんよくなった」と感じるそうです。


・ラジオ派(サーモシェイプ、RFサーモなど)体の深部から発熱させ、脂肪を溶けやすい状態に

150426ラジオ派



・セルライトバスター……皮膚を吸引し、ゴリゴリとローラーで、脂肪細胞をほぐす

150426セルライトバスターラ・パルレのセルライトバスター
ゴリゴリ、もみほぐしていきます。
(施術風景は、ラ・パルレのセルライト撃退コース


このように、マシンで脂肪細胞を溶かしたり、ほぐしたりします。

この「脂肪細胞を溶けやすく」ということは、エステだからできることです。


●ステップ2
マシンによって「溶けた脂肪細胞」は、そのままでは、体の外に排出されません。
「溶けた脂肪細胞」を、リンパ液にのせることが大切。

そのために、マシンで施術した部分を、マッサージ。
そして、「溶けた脂肪細胞」をリンパの流れにのせてしまうのです。
150426massage1.jpg

●ステップ3
リンパの流れにのった脂肪細胞を、体の外に排出させる。

そのために「発汗」をします。
サウナシートなどで汗をかくことで、脂肪細胞を体外に排出するわけです。

<脂肪細胞を溶かす→リンパの流れにのせる→体外に排出>の3ステップで、セルライトケアをしていくのが主なやり方です。

ほかにも、次のようなメリットがあります。

エステのセルライトケアのメリット


・セルライトに直接働きかけ、セルライト(脂肪細胞)を溶かして体外に排出
・ケアした部分のサイズダウンができる
・リンパや血液の流れがよくなる
・代謝が上がる(やせやすい体になる)
・むくみがとれる

1回のケアで、すべてがなくなることはありませんが、何回かケアを受けることで、セルライトはだんだん薄くなっていくようです。

●おすすめのエステ体験のコース●
→→ たかの友梨の体験談を読む
キャビテーションで、セルライト&脂肪を落とす。
ハンドマッサージで、リンパを流す。贅沢コース。
セルライト解消には、イチオシ!

→→ラ・パルレの体験を読む
RFサーモで脂肪を温め→セルライトバスターでもみほぐす。
500円で体験できるセルライト撃退コースです。

プリートのVIO脱毛の口コミ。丁寧な施術に大満足!

ハイジニーナ脱毛をするために、プリートの銀座店に行ってきました。
プリート(pulito)は、VIO脱毛の専門店なのだそうです。

まず、プリートはお店がとてもきれい。
受付も、施術室も広々としていて、気持ちがいいです。

ハイジニーナ脱毛の1回お試しコースにウェブから申し込んで、来店。
VIOは初めてだったのですが、このエステにして、よかったです!

まず、担当者のレベルがとても高かったのが印象的。
とても詳しく、安心感のある説明をしてくれました。

VIO脱毛って、女性の大事な部分を扱ってもらうことになります。

そこにちゃんと配慮して、
「紙パンツを履いていただいたうえで、
Iラインはこんなふうに、Oラインはこんなふうな姿勢で、脱毛していただきます」
と、施術風景の写真とともに、説明してくれました。

つまり、「紙パンツで、大事な部分は隠しながら行うから、大丈夫ですよ」
という安心感
を与えてくれるわけです。

だから、恥ずかしさはぜんぜん感じずにすみました。

施術室も、とても落ち着いた雰囲気。
脱毛エステは、ギュギュっと狭い空間が多い中、プリートはとてもいい雰囲気。
プリート



施術も、とても丁寧でした。

VIOを、自分でカミソリで処理していったけれど、どうしても剃り残しが出ます。
(Oラインは、自分で処理できなかったので、何もしないで行きました)
剃り残しも、「大丈夫ですよ」と、
丁寧に電気シェーバーでカット
してくれました。

(ちなみに、有名な脱毛サロンのミュゼは、
「剃り残しが合った場合は、該当箇所をさける、
または、お手入れをお断りさせていただきます」とのこと。
ヒップ奥の「剃り残し」のみ、手伝ってくれる模様。ミュゼを検討中の人は、ご注意を)。


そのあと、消毒と事前冷却。
(肌への負担を少なくするために、事前冷却している模様)

そしてジェルを塗って、フラッシュを当てます。

プルート施術写真

(フラッシュを当てる部分だけ、紙パンツをめくりながら、施術をしていく感じです)

敏感な部分なので、少し「ピリピリッ」というかすかな痛みがあります。
フラッシュをあてるときも、
「ここ、ちょっと濃い部分なので、少しピリピリしますよ」など、
丁寧に声かけ
をしてくれました。
(あらかじめ声をかけてもらったおかげで、痛さを感じませんでした)

そのあと、ジェルをふき取って、またすぐ冷却。

フラッシュの当て残しのないように、丁寧にあててくれたのも、
すごくよくわかりました


VIOの施術時間は、およそ30~40分。

サロンの雰囲気もいいし、担当者のレベルも高いし、施術も丁寧だし。
言うことなしの、脱毛サロンだと感じました。

【脱毛について】

毛には、「成長期の毛」(←脱毛は、この状態の毛だけに反応)と「退行期の毛」、
あと休止期の毛根があるので、毛根に眠っている毛も含めて、
一通りすべての毛にフラッシュをあて終わるのに、だいたい6回かかるとのこと。

VIOの脱毛は、
「量が少なくなったな」と感じるのに……6回くらい。
「VIOがツルツルになった」と感じるのに……10~12回くらい
が、目安だそうです。

脱毛のサイクルについても丁寧に教えてもらいました。

終了後、「回数はどうしますか?」と聞かれました。
今回、ウェブで申し込むときに、
「1回のハイジニーナ脱毛お試しコース」にしたのですが、
「6回のコース、12回もあります」とのこと。
でも、「とりあえず1回の状態の様子を見てから考えます」と答えると、
特に勧誘されることもなく、終了。

そして10日後……。
フラッシュ脱毛をあてたVIOの毛が、スルスルスルっと、抜けて行きました
抜けるのって、うれしいですね。
きれいにつるつる、です。


脱毛サロンの口コミ:プリートのハイジニーナ脱毛1回お試しコース


おすすめ度:★★★★★
リラックス度:★★★★★
施術レベル:★★★★★
コストパフォーマンス:★★★★★
お値段:5400円
所要時間:1時間半(うち施術時間は30~40分)


何軒か、脱毛エステに行ったことがありますが、
プリートの脱毛は、レベルの高さと丁寧度ではピカイチ!
でした。

今回、VIOを試しにやってみたいと1回コースに行ってきましたが、
本格的にVIO脱毛をするなら、このエステを選びます

文句のつけどころがないサロンだと思いました。

VIO脱毛を考えているなら、まずこのサロンから足を運んでみてほしいと思います。
(1回お試しコースを受けてみると、納得感を得られると思います)


私が受けたおすすめのコースはこれ↓
→プリートのハイジニーナを体験する


インターネットから体験予約をすると、日程確認の電話がかかってきます。
注意事項などを説明され、そのうえで体験日が確定になります。

脱毛でつるつるの回数の目安は、8回

脱毛は、何回くらいで終了するものなのか。

一般的な毛の量なら、
光脱毛、フラッシュ脱毛(エステ系)は、8回が目安。
レーザー脱毛(病院)は、6~7回


なぜなら、毛には「お休み中の毛」や「もうすぐ抜けようとしている毛」があるからです。

脱毛するなら、2年間で8回を目安に



毛には「成長期」「退行期」「休止期」という毛の周期があります。
成長期の毛

光脱毛もレーザー脱毛も、
<成長期の毛>だけに、効果が出ます。
成長期の毛は、毛根までつながっているので、毛根に熱が届いて処理できるからです。

一方で、退行期、休止期の毛は、熱が毛根に届きません。

だから、ツルツルにするには複数回の施術が必要なんですね。

そして、「毛穴すべての毛に、一通り、光をあてる」のに、6回が目安とのこと。

全ての毛に一通りあてても、まだ残る毛もあるので、
ツルツルにするなら、8~10回は必要となります。

私がエステでワキ脱毛をしたときは、
(毛の量は、ちょい多め)
5回終了後に、「生えてくる毛が、かなり少なくなった」と感じました。
8回終了時点で、まだ数本、生えてくるかな?
10回で、ほぼゼロ。生えなくなった。

という状態でした。

「ほぼゼロ。まるで生えない」を目指す必要はありません。
毛には細い毛もあるので、数本くらいは残るのが普通。

そう考えると、「2年で8~10回」が、脱毛終了回数の一つの目安になります。

なので、脱毛を考えているなら
「2年8回」「2年、回数無制限」などのプランを探して、受けるのがおすすめです。


お得コースのある脱毛エステ


お得な脱毛コースのあるエステを調べてみました。
自分の脱毛したい部位に合わせて、お得なコースを選んでみてください。

●脱毛でいちばん有名なミュゼ
両ワキ+Vラインが、回数無制限で通えるコース。
ワキだけでなく、Vラインも付いている。
しかも、毛がなくなるまで通える「回数無制限」で、とってもお得です。
→→【ミュゼ】両ワキ+Vラインの脱毛完了コース100円を試してみる

●ヒザ下が2年間8回で12800円
「ひざ下だけ」「腕だけ」など、部分脱毛がしたい人におすすめ。
お好きな1カ所を選ぶコース。4回だと9800円、8回だと1万2800円。この価格は、とても安いです!
→リンリンの脱毛をチェックする

●両わき12回+ひじ下2回(3年間)100円
光脱毛にヒアルロン酸トリートメント(美肌効果)も加わった脱毛方式です。
→ジェイエステティックの脱毛をチェックする
(全国70店舗)